こんにちは!

大阪の愛されパーソナルメイクアドバイザーの石橋えりです。


 

 

南城久美子さん主催の短所を長所に変える会で、


 

「人にどう思われるか怖くて、なかなか行動できないことが多い」


 

ということを私は話したんですね。

 

 

最近まさに!っていう出来事があって、

そのことも話してみたんです。


 

 

 

その内容というのが、南城さんが作られた「お家ごはんシェア」というFacebookのグループに私も参加しているんですね。

 

 

 

グループ名の通りお家ごはんの写真を載せてシェアするんですが、

私もシェアしたいのに全然行動できなくて。



その理由が、


 

「毎日3食彼に作ってもらってるごはんをシェアしたら、何!?この人全然ごはん作らなくていいとか惚気てるの!?とか悪く思われたくない、嫌われたくない!」


 

っていうことでして。



 

 

元々彼がしょっちゅうごはんを作ってくれていたんですが、


リモートワークになってから、毎日3食用意してくれているんです。

 



 

それをね、女性オンリーのグループでシェアしたら、


妬まれて嫌われちゃうんじゃないかなぁって思っちゃったんです。

 

 


 

こう書いてみると、めっちゃ自意識過剰やんー!!ってね。

ほんと恥ずかしい・・・・笑

 

 


 

このことを話したら、南城さんに




「旦那さんや彼に作ってもらったご飯をしシェアしてる人に、えりさんもそう思うってこと?」

 


って聞かれで必死で否定したんですが、

 

 


 

昔の私はそう思ってたわー!!!って気づきました。



 

 

 

この彼氏がいない7年間にね、めっちゃ思ってました。





彼氏がいたり結婚している同僚や友人が

羨ましくて、嫉妬して。




私だってそうなりたい、そうありたいのに、

できなくて。




やっぱり自分がそうありありたい姿の人を見ると、嫉妬しますよね。





当時の私は羨ましくて嫉妬していたけれど、

その人のことを嫌いではなかったんです。






その経験があるから、

私も同じように嫉妬されてよく思われないかもー!って、



誰に向かってかも分からないのに、そんなことを思っていました。





誰かに何かを思う時って、実は自分自身が思っていることですね。







あとね、彼が大好きだしごはんを作ってくれるのもとっても嬉しいから、のろけたいのも本音。笑