こんにちは!

大阪の愛されパーソナルメイクアドバイザーの石橋えりです。

 


 

人にどう思われるかが怖くて、

なかなか行動できないことが多いんです。


 

 

勇気を出せるようなってきているとはいえ、まだまだ根深くて。


 

これって私の短所だなぁって思ってます。

 


 

南城久美子さん主催の「短所を長所に変える会」に参加して、この短所について話したんですね。

 

 

そしたら、「それって人を気遣えるってことだよ。」って

教えてもらったんです。

 



 

で、衝撃だったのが


 

えりさんはみんなに好かれたいんだよ。

 

 

って一言・・・!

 

 


これ、認めたくなかったんですよー!

 

 


だって、そんなこと気にするのってめっちゃしょうもないし、恥ずかしいし、

それで行動できないとかアホちゃうかなって自分で思いますもん。笑

 

 



でもね、その通りなんですよね。

 

 

 


ずっとそんな自分じゃだめだと思ってたし、

損してるなって思ってました。


 


私だったら無理と思うようなことを行動に移している人が、羨ましかったです。




けど南城さんいわく、

私は損しているんじゃなくて、実は得してるらしくて。



嫌われないでしょー?って。




確かに今までの人生を振り返ると、


人にめっちゃ嫌われることはなかったし、

むしろどこに行っても、

すごい感じがいいよねって言われてきてるんですよ。





私の中ではそんな風に思われるのが当たり前だったけれど、

実はそうじゃないみたいです。





なんだかこの記事を書いていて、

人の目を気にするって短所だと思ってたけど、実はめっちゃラッキーやんって思えてきました!





誰もができることじゃないですもんね。









はーすっきりしました。笑