こんにちは!

大阪の愛されパーソナルメイクアドバイザーの石橋えりです。

 

 

メイクが大好きで仕事にもしていますが、

私、ノーファンデです。

 

 

しっかりしたベースメイクを楽しみたい時はファンデをつけることもありますが、

基本的にはつけていません。




 

 

その代わりに、ファンデいらずの素肌でいられるように、

ケアに力を入れています。

 

 

 

だから、自分が納得のできる綺麗な肌でいたいんです。

 

 

でも最近、細かいシワとか、なんとなく肌が以前より元気がないことが気になっていて…

 

 

 

だから、使ってみたいスキンケア用品がたくさんあるんですよ。

 

でも最近、使ってみたいけど値段が張るものは

「この金額使うのはもったいないから。」って買うことを我慢していたんですよ。

 

 

 

もったいない、って自分を誤魔化す最高の言葉じゃないですか?

 

 

スキンケア用品買う分、他にわくわくするものに使おう♪

ではなくて、

 

「私にはこの金額の化粧品はもったいないから、買うのをやめておこう。」

 

 

って、私は綺麗になりたい!のに、もったいないという感情を優先してしまっていたんですよ。

 

 

うーん、ショックです。

 

 

でも、そのことに気付いたならすることは一つ。

 

 

ずっと気になっていたスキンケア用品をオンラインで買いました✨

 

 

 

あれだけもったいないからって我慢していたのに、

そして我慢することにしゅんとしていたけれど、

 

今は早く使ってみたいなってワクワクでいっぱいです。

 

 

我慢という感情には、本当にやりたいことが隠れていますね^^