こんにちは!
大阪の愛されパーソナルメイクアドバイザーの石橋えりです。




メイクって、自分をプロデュースする方法のひとつだと思っています。




それは周りへの見せ方だけではなく、自分の気持ちの持って行き方にも影響していると思うんですね。




転職活動の面接に行くぞ!っていう時に、好きな人とデートする時のメイクをしようとは思わなかったりするようなイメージ。





彼のご両親に会いに行った日は、
感じよく優しく見える&自分の気持ちを落ち着かせるようなメイクでした。

・眉は山を作らず、少しアーチをつけて優しい印象に(つりあげない!)。

・アイラインは目の印象を柔らかくするためにブラウンをチョイス。

・アイシャドウはラメ厳禁。自分に合ったくすまないブラウン系で自然に。

・チークは塗ってます!より自然なほほの赤みを感じさせるようにクリームチークをほんのり。

・リップは唇の色が透けるスティック状のグロスで、艶を出しつ色味をプラス。


こんな感じで、控えめで主張はしないけれど、キチンと感を出すメイクにしました。




ナチュラルなメイクながらもかなり気合を入れたので、この日のメイクは満足のいく仕上がりでした。



雑誌的にいうと「彼ママ受けバッチリメイク」といったところでしょうか爆笑

(ケーキは残しちゃったけど...笑)