こんにちは!
愛されパーソナルメイクアドバイザーの石橋えりです。



私のことを知ってもらって、
メイクの仕事をもっと広げたいからからブログを書いていきたい!
それなのに、なかなか行動できなかった理由の一つに、昨年末くらいまでは


一緒に住んでいる彼の前でブログを書けない

というものがありました。






書けなかった理由①

「ブログで仕事に繋がったりするの?」って思われたり批判されたくなかった。

→私が自分に向けて思っていたことです...
自分を信じて行動することが怖くて、でもそんな自分を認めたくなかったんですね。



書けなかった理由②


「毎日がんばって更新する!」って宣言して、出来なかった時に「宣言したのに更新してないなんてダメなやつだなぁ」って思われたくなかったから。




これ、どちらも私が自分に言っていた言葉なんですよ。




ブログから仕事に繋がるのか。
更新を続けることができるのか。



私ならできる!って自分を信じ切れていないくて、でもそんな自分を認めたくなくて、


彼を「やらない理由」にしていたんです。




でも実際は、
「ブログからえりちゃんに会いたいって思ってくれる人が現れるといいね」って応援してくれて、


私がブログを書く時間をとっていると、その間に家事をしてくれたり。


更新できていなくてウジウジしている時も、頑張って!背中を押してくれて。





勝手にイケてない彼氏に設定していてごめんー!って心の中で謝りました(笑)




素敵な彼だと思うのか、
イマイチな彼だと思うのか。




これは彼がどんな人か、が問題ではないことに気付きました。


自分が彼をどんな存在だと思っているか、が全てですね。




「私ならできる!」って自分を信じてみること。






これができてから、彼の前でもブログを書けるようになりました^^