こんにちは!

愛されパーソナルメイクアドバイザーの石橋えりです。

 

 

私、約2年前に自分と向き合う講座を受講していたんです。

 

 

当時の私は自分のことが大嫌いで、幸せになりたいだけなのに

なんでうまくいかないんだろうって毎日が悲しくてたくさん泣いていました。

 

 

でもここのままじゃいやだ!なんとかしたい!と思って

受講を決めたんですね。

 

 

 

 

その時に「新しいことチャレンジ」として、

今までしたことがない新しいことに、1ヶ月間毎日挑戦していました。

 

 

 

その中で、こんな挑戦があるんです。

 

 

「ピンクのスカートを着て出社する」

「髪を巻いて出社する」

 

 

http://eritoro55.hatenablog.com/entry/2018/03/26/225648

http://eritoro55.hatenablog.com/entry/2018/04/12/132648

 

 

私なんかがそんな格好をして、周りになんて思われるんだろう。

「似合わないのに何女っぽくおしゃれしちゃってるの?」とか

思われて、嫌われたくない・・・

 

 

こんな風に考えていて、

当時は女性らしく髪を巻くことも、

ピンクのスカートをはくことも、めちゃくちゃ怖かったんですよ。

 

 

でも、どうして私は「挑戦」として

このことに取り組んだのかなって考えると、

 

 

それが心からやりたかったことだからなんですね。

 

 

髪を巻いていて、ピンクのスカートを着ている女性が

私の憧れだったんです。

 

 

女らしくて、女性であることを楽しんでいる人になりかった。

 

 

 

2年経った今。

 

毎日髪を巻いて、ザ・女子!なかわいい洋服を着ることができています。(もちろんピンクも!)

 

 

あんなに職場での周りの目が怖かったのに

 

 

「女子力に命かけてます〜♡」

なんて同僚にも話すようになりました(笑)

 

 

当時、理想としていた女性になってるんです。

 

 

 

勇気を出したらやっぱりなりたい自分になれるんだなって、

昔のブログを通して過去の自分に背中を押してもらいました。

 

 

 

だから今日も明日も、勇気を出し続けていけば

なりたい自分になれるはず!

 

 

 

だって毎日の積み重ねで、未来の自分はつくりあげられていきますもんね。

 

 

「今日は眠たいしブログ書くのやめようかな・・・」って思ったけれど、

未来の自分のために行動したのでした^^