こんにちは!

愛されパーソナルメイクアドバイザーの石橋えりです。

 


今日はオンラインで、南城久美子さんのサロンメンバーと南城さんご本人と

オンラインミーティングでした。

 

 

 

参加メンバーで「愛されポイント」を伝え合ったんですね。

初めましての方がほとんどだったんですが、

オンライン上での話した感じから

皆さん私の印象を伝えてくださったんです。

 

 


そしたら「えりさんはモテそうですよね」って・・・!

 


この記事で私はモテが得意らしい、じゃあ発信しよう!

と決めたわけですが、



画面越しで初対面の人にも「モテそう」って印象を与えるなんて、

これはもう「モテの発信するなんて怖い〜泣」なんて言ってる場合じゃないなって(笑)



 

この「怖さ」は、

「私なんかがそんなこと発信して、妬まれたり嫌われたくない」

という感情から来ているんですね。

 

 

だって、みんなに好かれたい。

でも、そのみんなって一体誰??

 

 

 



 

腹括ります!

 

 

南城さんに「婚活女性でえりさんのモテポイントだったりを教えてほしい人、たくさんいると思うよ」って言われて、

 

 

「みんなに嫌われるのが怖いから何もしない」のではなくて、

「自分ができることで、情報を必要としている人に向けて発信したい」


ということの方が私はわくわくするし、そんな自分の方が好き!

 

 



怖いついでに、もう一つやりたいのにできなかったことがあります。

 


それが、SNSでの動画配信。

 

 


媒体どれがいいかわからないし、編集も難しそうだし、サムネとかもいるんでしょ?


それらを全部「ちゃんと」準備してから始めたいし・・・

 



って理由をたくさんつけて、怖さから逃げていました。

 

 

 

 

でも今日のミーティングでやります!!って宣言したから、

ミーティング終わってすぐに撮影して、YouTubeにアップロードしました!

 

 


サムネもテロップも何もなし、

でもやってみるぞ!えいやー!って勇気を出した見切り発車です。



動画配信してみたいなって思ってから、

今日まで半年くらいかかりました。



勇気を出した自分、なかなかいい感じだと思います^^

 

 


これからどうなっていくか、

一緒に変化も楽しんでもらいながら観ていただけると嬉しいです♡