タイムカプセルを埋めたこと、全然覚えてない

でも、

このタイムカプセルを掘り起こしたので、

せっかくやから同窓会をすることになって

コロナ禍で延期になり、やっとこさ、40年ぶりに同窓会

 

年賀状を辞めている人が多い中、

 

年賀状だけで続いているだけの友だちも40年ぶり

今は昔と違って、LINEがあればなんとかなる!

よく会ってる友だち(昨年ぶり)といっしょに

大津駅で待ち合わせた友だち

お互い思っていることは、

「わかるかなあ・・・」

 

でも、大丈夫会えば、わかるもんで。

 

話はなんぼでもあるけど、

友だちの希望で街を歩いてから行くことになり

 

 

久し振りの街で、あの店がないだの、自分の実家の跡地を見たり

 

見慣れた比叡山と琵琶湖の景色

でも、久し振り

この湿気のある空

 

なんかわからへんけど、人がいっぱいいてるな

 

 

 

さわやかボーイが、おじさんになっていたり

まじめな男の子が、つるつる(笑)になっていたり

ヤンキーくんが、ちょいとイケおじさんになっていたり

 

ともかく話は尽きず

でも、40年ぶりは、久しぶりすぎて、

テレビで見るような、うふ飛び出すハート話も特に起こるようなこともなく

だって、もうおじさんとおばさんやもんな

間違いを起こすくらいの楽しみ?よりは、

単にいろいろ話して楽しいなって思う感じですね

 

 

 

でも、なにがおどろいたかというと、

 

旧姓で名札をつけているのに、その名前も顔を見ても

「知らんなあ...」と思うのに、

知っている人がたくさん物故者になっていたことがびっくり

 

でも次回は還暦同窓会を開催するそうで

それも楽しみです、みんなげんきでがんばろう

 

きっと先生はもういないのかも(失礼)しれないけど、

ぜひまたみんなでゆっくり話してみたいなあ

また、開催するらしいので、楽しみだなあ~

 

食べ物も美味しかった

 

そうそう

これが目的やったのですが

文集とか、教科書とか(笑)

ニュープリンス、懐かしい

文集は結局自分の読んでないなあ

でも、友だちの家で回収していたので、

またそのうち読ませてもらおうかな

 

みんなげんきでね


ふと思う

私たち昭和58年卒業?

58年度生やけど、卒業したのは59年

ニヤリ


 
↓ポチッと押してね↓

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村

 パソコン教室ランキング

 

パソコンは仕事に使うものだけじゃない!

毎日の生活を楽しくしてくれるもの〜

このコンセプトで続けていたら、

シニアパソコンインストラクター24年めになりました

生徒さんたちが気軽にネットを見れるといいなと

2009年にアメーバブログはじめました★

パソコン教室は主に

大阪府松原市、茨木市、大阪市で行っています

個人宅へお伺いのレッスンもしています

 

大阪市東淀川区豊里にて

豊里フリールーム・カルチャースクール立ち上げました

いろいろなことの相談を受けることが多く

それならば、と「万相談処」もやってます

豊里フリールームのブログはこちらから