月2回の茨木市のパソコン教室

神社の近くに教室をしているセンターがあるので、
神社でお参りして教室へ向かいます

 

image

あ、おみこしだーと思って
近くに寄ってみたら

 

image

あ、間違えないようにね

右左をちゃんと書いてるんだー

わからなくなっちゃうもんね

 

お昼からは松原市でスマホ教室

今日はなぜか、税金話

そして、来年はきちんと確定申告もやろうという話になりました

最後に、CANVA(キャンバ)というアプリ

個人でお仕事している人や経営している人、

また、レッスンなどをしている人などには有名なアプリです

チラシや名刺、インスタの画材などもできるのですが

今回は、LINEのQRコード入りの簡単おしゃれ名刺を

作ってみました

 

みなさん、むずかしいーと言われていましたが

おしゃれな名刺ができていました

その名刺を注文ではなくて、自力でパソコンで印刷します

 

さて、終わって、夕飯の買い物も松原で済ませて

大阪駅からバスに乗ったところ

 

朝、お参りしたのに


帰りの西中島(最近タクシーが突っ込んだ西中島)
の手前で、乗っていたバスにタクシーがぶつかった

 

image

ぐーすか寝ていたけど、目が覚めた
お詣りしてたのになあ…
お祈り足らんかったかな

とりあえず地下鉄西中島南方までバスは
移動して

(先日のタクシーが突っ込んだ事故のあったところアセアセ


阪急に乗っても良いし
このまま次のバス待ってても良いよ
と言われて
はっとバス停見たら
パンの先生が!
ちょうど打ち合わせもお話もしたいことが満載だったので
冷房効いたバスで
楽しくお話しをして、次のバスを待ちました

お詣りしたかいがありました!

警察さんに名前とか聞かれたけど、
いまのところ、元気😀です
誰も怪我がなくて、
大事でなくてよかったよかった

 

 

買い物してきたそら豆はそのまま魚焼きのグリルで焼いて塩をつけて食べたり

 

空芯菜をナンプラーで炒めたり、

ひいかとかぼちゃを煮てみたり

今日は忙しい一日でしたカップケーキ

 

↓ポチッと押してね↓

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村

 パソコン教室ランキング

 

パソコンは仕事に使うものだけじゃない!

毎日の生活を楽しくしてくれるもの〜

このコンセプトで続けていたら、

シニアパソコンインストラクター24年めになりました

生徒さんたちが気軽にネットを見れるといいなと

2009年にアメーバブログはじめました★

パソコン教室は主に

大阪府松原市、茨木市、大阪市で行っています

個人宅へお伺いのレッスンもしています

 

大阪市東淀川区豊里にて

豊里フリールーム・カルチャースクール立ち上げました

さらに、2024年から「萬相談処 」始めました

相談されることが多くなってきたので、いっそのこと!と始めました(^^)

豊里フリールームのブログはこちらから