お仕事場の近くでぬぼーと歩く朝

ふと、見ると、あれ??

もしかして

↓わかりますか?

 

見つけちゃったクローバー

なにかいいことあるかも

 

摘んでよいのかどうか悩みましたが。。。

それは、小学生の友だちに

 

「幸せは独り占めしないで、みんなのものなんだから」

 

と言われていた言葉を思い出しました

 

彼女は小学生だけど、

私よりもしっかりしているし、いろいろ考えているし

気がつくし、心から一生懸命考えてる

大人の中での自分の立ち位置なんかも、配慮したりしている

本当に大人よりも子どもというのは、偉いなと思うことがよくあります

 

でも、摘んでしまう私クローバー

他によつばがあったからなんですけどね

 

さて、そういう日はいろいろ頂く

まずは、山形からだんなさんのところへ届いた贈り物

だんなさんのお店に

美味しいお酒を入荷させていただいている東の麓さんから

 

佐藤錦!

 

 

なんせ、友だちの名前に似ているので、ちょっと笑ってしまうさくらんぼ

美味しい

本当に美味しい!

さくらんぼ

いつもはアメリカンチェリーしか食べてない(高いから)

さくらんぼの魅力を知った瞬間でした

 

そして、次は株主優待品ですimage

 

お父さんの顔くらいまであるまいたけの株

 

 

 

近々で会った方には、おすそ分け

でも、冷凍庫でじっくり栄養価も味もあげて、

しばらくはきのこづくしの毎日です

 

玄関には、いろいろいただきものの山!

ありがとうございます!

 

きのこご飯に、きのこの野菜炒め
 
そして、さらに届いたものはお手紙

 

 

 

うどんの鉢が割れて、2つとも違うお鉢で、さらに1つ足りなかったまま

何年もやってきたけど、

先日佐世保へ帰ったときに、

空港で販売していた焼き物を買って、送ってもらってもらいました

 

数10分間だけのバス待ちの間に見つけたお鉢

かわいくて、おじさんが少しおまけもしてくれました

波佐見焼は、北欧っぽいんですよね

他にもお皿とか見たかったなと思っていたけど、時間なくて・・・

 

そしたら、なんと!

お手紙いただきました爆  笑

 

 

わーーーとても嬉しい

また、ぜひ、買わせていただきたいなと思ってます

ありがとうございます

 

 

 

 

 

↓ポチッと押してね↓

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村

 パソコン教室ランキング

 

パソコンは仕事に使うものだけじゃない!

毎日の生活を楽しくしてくれるもの〜

このコンセプトで続けていたら、

シニアパソコンインストラクター24年めになりました

生徒さんたちが気軽にネットを見れるといいなと

2009年にアメーバブログはじめました★

パソコン教室は主に

大阪府松原市、茨木市、大阪市で行っています

個人宅へお伺いのレッスンもしています

 

大阪市東淀川区豊里にて

豊里フリールーム・カルチャースクール立ち上げました

さらに、2024年から「よろず相談窓口 」始めました

相談されることが多くなってきたので、いっそのこと!と始めました(^^)

豊里フリールームのブログはこちらから