今月はいろいろおでかけ月間になってますニコニコ

 

阪急→堺筋線乗り入れで天下茶屋→南海特急サザン

でびゅーーんと和歌山市へ

遠いけど、電車の乗り換えは1回だけ

便利なのか、どうなのかな

ま、空いているといえば、空いているので

快適だけど、指定券を買うと安心

ま、ホームで買えます

 

和歌山につきました

高槻市は阪急で、高槻がJR

茨木市は阪急で、茨木がJR

和歌山市は南海で、和歌山がJR

堺だけは、堺市がJR・・・

ややこしー


良い天気で海もキレイ!

 


刺身たちを買って、海を見ながらのお昼ご飯だー
生徒さんにおすすめされた黒潮市場で
お買い物してお刺身祭り

 

 

お刺身切り落としだけど

それでも全然だいじょうぶ

すごくすごく美味しいマグロ!!

 


そして、

ゆっくり食べていたら、時間時間!

 

マグロ解体ショー

はじまるよ

 

おおお!!!!

 

わぉぉぉ笑い泣き

 

どぉぉーーーーーん

 

きゃーーー滝汗

 

 

ここはとてもいろいろある和歌山マリーナシティ

マグロ!って思ったら、

いきなり、ヨーロッパの街角

こちら隣のポルトヨーロッパ

隣への距離数歩

歩きたくなくても、大丈夫な距離

 

 

ヨーロッパへ行ってきましたのよ口笛

 

思ったよりも

映える感じな町並み

 

おみかんの飲み物や食べ物がたくさん

どれも美味しいジュース

 

みかんチューハイも、ソフト乗せも

なんなら、こたつのみかんよりも

ずっとずっと美味しい

みかんあまり好きじゃなかったけど、

こうやって絞ると果汁満点で美味なのですねオレンジ

 

奥には小さな遊園地もある

入場無料

シナモンロールがくるくる回っててかわいい

 

やってみたいというだんなに付き合って、

迷路に行ってみた

迷路っていうよりも、オリエンテーション的な感じ

はんこを5つ探して、

最後にボールを投げて終わり

 

なめてたら、オリエンテーションのはんこ、全然見つからない

子どもたちに教えられる・・・てへぺろ

入るときに、30分以内に出てきたら、商品をくれると聞いたけど

まったく30分じゃ終わらなかった

あらら

 

さて、バスで海南駅まで移動移動

 

 

↓ポチッと押してね↓

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村

 パソコン教室ランキング

 

パソコンは仕事に使うものだけじゃない!

毎日の生活を楽しくしてくれるもの〜

このコンセプトで続けていたら、

シニアパソコンインストラクター24年めになりました

生徒さんたちが気軽にネットを見れるといいなと

2009年にアメーバブログはじめました★

パソコン教室は主に

大阪府松原市、茨木市、大阪市で行っています

個人宅へお伺いのレッスンもしています

 

大阪市東淀川区豊里にて

豊里フリールーム・カルチャースクール立ち上げました

さらに、2024年から「よろず相談窓口 」始めました

相談されることが多くなってきたので、いっそのこと!と始めました(^^)

豊里フリールームのブログはこちらから