無事?なのか、ひがよどワールドマラソン

終了しました

 

雨なので、ステージは中止になったけど、

マラソンと販売やハンドメイドブースはそのまま開催

雨も吹き込み、大変でした

でも、こういうイベントというのは、主催者さんが大変なことをよく知っています

 

小さい例で行くと、

新年会や忘年会なども、そう

参加する人は「ここは美味しくない」

「この店の食事なら、二度と食べたいと思わないです」とか笑

よく耳にします

こっそり言えばいいものの、他の人の前で大きな声でいうのは

他の人が気持ち良いな、と思うものではないことがわからないのかもしれないです

だって、美味しいって思っている人もいるわけですもやもや

 

「口が肥えておられるので、きっと毎日ホテルのような食事なんでしょうね、

貧乏人の口には合わないんでしょう」

と言われた先人もおられましたニコニコ

よー言わんけど、私は

 

目的は、食事ではなくて、日頃の労をねぎらった交流なんですよね

文句言っている人は、たいてい、主催をしたことがない人

たまには、そうでもなくて、

「私は幹事もしているけど、文句なんて言われたことはないですよ」

という方もいます

 

本当に美味しい食事のお店なんだろうけど(みんなの口にあった)

本当には、参加している方が、

 

お気遣いしてくれて

 

「よかったですよ~美味しかったですよ~幹事ありがとうございます

お疲れ様」

と言ってくれているのかもしれないですよね

万人がよかった~なんて言ってくれる店は意外にないもんです

 

4月のパソコン同好会の旅行は、穏やかな気分で終わりたいものですニコニコ

 

ではなんで旅行などをしようと思うのか、

それは

勝手知ったる人たちと楽しいひとときを過ごしてほしいから

自分で旅行に行く人も、新大阪駅などで集合して、知らない方とツアーにいく

でも、いつものメンバーと近くの駐車場から、一緒に行く安心楽しいって思うかなという気持ちからです

楽しいしね爆  笑私も

 

雨で淀川の河川敷で行われた

ひがよどワールドマラソン

ハンドメイド作家さんたちと主宰する豊里フリールームの仲間と

出店でした

(テントが赤いので赤い)

素敵なハンドメイド作家さんたちもいろいろな方がおられるので、

まとめたり、出店申請したりが私のお仕事です

 

でも、イベントなどを通じて、作家さんたちが知り合いになり、

仲良くなったりされます

パソコン教室でもそうですが、

知り合った方同士で旅行するくらいの友だちになったりもあります

 

私がパソコン教室をしたこと

豊里フリールームを始めたこと

それはただのきっかけですが、

初めて見なければ、知り合えなかった方がいっぱいいます

 

昨日のひがよどワールドマラソンだって、

豊里フリールームのブースで出店をお願いされることはなかっただろうし

こうやって、地域に参加することもなかったかもしれないと思っています

 

もちろん、地域でこんなにお知り合いが増えることもなかったかもと思っています

ひとりでもできることはたくさんあります

でも、ひとりではこんなに拡がらなかったこともたくさんあるし、

ひとりひとりの力が集まるということは、

1+1+1+1+1・・・=人数分ではなくて

それ以上の大きなものになるんだなあと

聞いたことはあったけど、ちょっと実感している

今日の満月でした🌕️

 

雨で見えないけどね、せっかくの満月

 

やしの木やしの木やしの木
↓ポチッと押してね↓

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村

 パソコン教室ランキング

 

パソコンは仕事に使うものだけじゃない!

毎日の生活を楽しく、潤してくれるもの〜

このコンセプトで続けていたら、

シニアパソコンインストラクター24年めになりました

生徒さんたちが気軽にネットを見れるといいなと

2009年にアメーバブログはじめました★

パソコン教室は主に

大阪府松原市、茨木市、大阪市で行っています

個人宅へお伺いのレッスンもしています

 

大阪市東淀川区豊里にて

豊里フリールーム・カルチャースクール開校しました

習い事始めてみませんか?

豊里フリールームのブログはこちらから