お正月は父と3人で近くの大宮神社へ初詣

今年も混んでます






やっぱり、今年も良い年にしたいとみんな思って願いに来るんですね




それから、酒前田を始めただんなさんにとっての神様

京都の松尾大社(お酒の神様)へ初詣








 

今年は義妹が仕事復帰したので

お正月はお仕事

2日は私がお仕事

なので、お正月の集まりは3日になりました

 

なので、ゆっくり松尾大社でお神酒をいただいて

ぼんやりしていたら

なんだか、大変なことになっていました(知らなかった)

能登半島の足元にも及びませんが、

東淀川区も震度4で、結構揺れたよ~ってあとで言われました

それにしても全貌が見えない状況で

少しずついろいろ見えてきて、大変なことになっていました

輪島の朝市は、父が大好きで、よく行っているところです

燃えているところもあり

崩れているところもあり、

お正月から地震が起こるなんて・・・

1月1日は、2024年のトップ3に入るくらいの良い日だったのでは?

 

そういえば、阪神淡路大震災も1月

ロサンゼルスの大地震も1月だったような

 

寒い季節に家がなくなったら、本当に大変です

被害があまりないといいですが

 

2日のお仕事帰りにおいしく打ち上げしていたら

今度は飛行機が燃えているなんて

これもびっくりでした

怖いなあ、燃えている飛行機から脱出する気持ちを考えると…ガーン

いや、考えたくないなあ

 

さて、私は2日からお仕事が始まっていますが

今年もやりたいことがいっぱいあります

でも、できたら1つ1つ丁寧に、お休みも取りながら

やっていきたいなあと思っています




美味しいお寿司で年明け🍣


今年もどうぞよろしくお願いします

みんなが幸せな一年になりますように


やしの木やしの木やしの木
↓ポチッと押してね↓

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村

 パソコン教室ランキング

 

パソコンは仕事に使うものだけじゃない!

毎日の生活を楽しく、潤してくれるもの〜

このコンセプトで続けていたら、

シニアパソコンインストラクター23年めになりました

生徒さんたちが気軽にネットを見れるといいなと

2009年にアメーバブログはじめました★

パソコン教室は主に

大阪府松原市、茨木市、大阪市で行っています

個人宅へお伺いのレッスンもしています

 

大阪市東淀川区豊里にて

豊里フリールーム・カルチャースクールをやってます

講師への道を応援しています

そして、趣味の場所を提供しています

習い事、始めてみませんか?

豊里フリールームのブログはこちらから