山形新幹線でびゅーんと赤湯にきました
 
 
赤湯温泉に来たケロ
 
さすがにお酒のまち
 
お着き酒をいただき、ワインの試飲をさせていただき
 
 
飲みすぎないように、裏の山へ行ってみる
 
ここは有名な桜の名所
烏帽子山公園
でもまだですなあ
でも、まだなので、人も少なくて、ちょっといい感じ
 
 
ぱっと見は咲いているようにも見えるけど
 
まだまだでごじゃる
 
でも、きれいだな~~
 
さて、夕飯は山形牛を食らう
食らう
 
ここは上杉謙信のお風呂で有名なのですが、
トトロがモチーフになっていました
 
10個以上ある露天風呂やお風呂たち
でも、シーズンオフなので、ほぼ貸し切り
 
梅の香りの中で、月を眺めて、ひとり露天風呂
幸せなひととき
 
お風呂は北投石という岩を削ってできてました
 
こんなお風呂
 
赤湯温泉のお風呂の泉質もほんとうにお肌ちゅるちゅる
そして、雰囲気も良い感じ
 
また行きたいと思う御殿守(ごてんもり)
 
図面も楽しい
 
さて、朝ごはん
 
 
山形といえば、芋煮!
これが絶品なのです
 
夜ご飯は、つや姫
朝ごはんは若雪丸
 
1番美味しいのは、ご飯!炊き方もばつぐん!
いろいろ料理を作ってくれているのに、申し訳ないくらいご飯が美味しうさぎ
 
さて、これからが今回の旅のメインです
だんなさまの山形でのお仕事に着いてきちゃいましたアセアセ
 
 
やしの木やしの木やしの木
↓ポチッと押してね↓

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村

 パソコン教室ランキング

 

パソコンは仕事に使うもの、だけじゃない!

毎日の生活を楽しく、潤してくれるもの

心からパソコンを楽しんでほしいと続けて、シニアパソコンインストラクター23年め(おおっ)

生徒さんたちが気軽にネットを見れるといいなくらいの気持ちで、2009年にブログはじめました★

いつも、みなさん、ありがとうございます

カメ

豊里フリールームをやってます

豊里フリールームのブログはこちらから

豊里フリールーム・カルチャースクールのホームページはこちらから