雪が降ってきましたね

 

 

地球は温暖化しているとのことで

それなら、冬も温かいのかと思っていたら、

そうではないのですね

暖冬だと(勝手に)思っていたら、激寒の今年の冬ですね

 

先日、山科あたりで、JRが止まって大混乱もやもや

 

う~トイレ行きたいけど悲しい

電車きたし悲しい

これに乗りたいし、到着したら駅でトイレ行こうニコニコ

 

と思うことがよくあります

 

あの電車に乗っていたら絶望

 

あ~怖い!怖い!

気を付けようびっくりマーク

 

昔、高校生の頃、京阪電車がまだ路面だったころ

帰りに乗った京阪電車がすし詰めだわ、雪降ってきたわで、

立ったまま4時間くらい乗っていた記憶があります

 

暑くて、窓を開けて、雪が吹き込んできたけど、

周りの人と「暑いですね」と・・・

 

あれも山科だったな(正確には日ノ岡)

山科から歩いて、山を越えて、大津まで帰ったような気がします

寒かったので、帰りにルーを買って、家でグラタン作って食べたガーン

高校生だからできたことかも

 

この年で同じことになったら、と考えるだけで恐ろしい・・・

 

そういっても、あとすこしで節分が来ます

節分が来れば、次の日は立春飛び出すハート

春が来ますガーベラ

 

今日もパソコン教室はありますが、無理しないで、気を付けて来てくださいね

滑ってこけたりしないように、慎重に~~

無理ならお休みしてくださいね

 

1月は年賀状の総括と、筆ぐるめの復習です照れ

筆ぐるめにはいろいろな機能があり、例えば、同じ人で違う住所があるとか、肩書があるとか、も対応してくれます

また、入れた住所を宛名だけではなくて、住所録の一覧にすることもできます

 

そして、2月にかけては、

エクセルで4月はじまりのカレンダーを作っているクラス

そして、ワードで文書を作っているクラス

こちらは、smartartを使っての図入りの文書だったりしていますチュー

 

スマホ全盛のこの時代ですが、やっぱりパソコンでの楽しみもよさもあります

画面も大きいし、いろいろできて楽しいです爆笑

 

 

やしの木やしの木やしの木
↓ポチッと押してね↓

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村

 パソコン教室ランキング

 

パソコンは仕事に使うもの、だけじゃない!

毎日の生活を楽しく、潤してくれるもの

心からパソコンを楽しんでほしいと続けて、シニアパソコンインストラクター23年め(おおっ)

生徒さんたちが気軽にネットを見れるといいなくらいの気持ちで、2009年にブログはじめました★

いつも、みなさん、ありがとうございます

カメ

豊里フリールームをやってます

豊里フリールームのブログはこちらから

豊里フリールーム・カルチャースクールのホームページはこちらから