今年は友だちに少しだけ種芋が欲しい~とかとうもろこしの苗が欲しいよ~~と言ってたら

友だちがご主人からもらってきてくれました乙女のトキメキ

じゃがいもは土の入った袋のまま、そこに穴を開けてつくりました

そして、コーンは、ヤングコーンを取りました

 

いただいたパクチーの花は、新玉ねぎのマリネに和えました

 

新じゃがはウィンナーとローズマリーの葉を少し入れてソテーにしました

 

ちぢみは、ヤングコーンのひげね入りです

 

ヤングコーンは、他にも

 

そのままあぶって食べましたが、昔の実家の食べ方を思い出しました

 

ヤングコーンにひげねをぐるぐる巻きにして、少し小麦粉をつけて、素揚げにしていました

美味しかったのを思い出した~~

来年はぜひやってみよう!

(今年はもうヤングコーンは終了)