皆様お久しぶりです!

娘と共に昨年2023年6月開始した脱ステ。


娘は現在、

⚫︎アトピーの薬であるコレクチム軟膏

⚫︎保湿のヘパリン類似物質

⚫︎かゆみのある部分にロコイドクリーム

⚫︎手指の1番ひどいところにだけデルモゾール軟膏

を使用し、ステロイドを再開しています。


全身にステロイドを塗りたくっても

完治しなかった5年間と比較して、

現在は今の塗布の仕方で落ち着いているように思います。

昨年一度も入れなかった

幼稚園のプールや水遊びにも

今年は参加できそうですニコニコドキドキ





そして、脱ステが完了した私。


レーザー治療などは一切せず

ここまで良くなりましたひらめき


ノーメイク、無加工。毛穴が泣き笑い

まだ皮膚が薄く、洗顔後すぐは

頬やおでこが真っ赤!!になるので泣き笑い

少し時間をおいてから撮影しました。



まぶたにできる霰粒腫再発からの

手術(2回目)が先日あり

まぶたは少し赤いですが

こちらも腫れがおさまってきています。


今使っているのは

ブロガーさんに教えていただいた

アゼライン酸だけ飛び出すハート


私は脱ステ以降、酒さの症状で

顔の右反面だけ、同じ場所に

ニキビ様の湿疹が出るので

出た時にはアゼライン酸をぬりぬりキラキラ

2、3日ほどでおさまります。

凹凸がなければあとは

カバーファンデをガンガン塗って笑

お仕事ができるので本当に嬉しいですにっこり


仕事復帰から半年。

脱ステスタート時はもう二度と元の顔には

戻らないんじゃないかと思った。

でもみなさん!ものすご〜くゆっくりですが


治るよびっくりマーク大丈夫ですよびっくりマーク


これからもたま〜に報告します笑