こちらのブログは、
自分の日記をもとに日を追う形で書かせて頂いていますクローバー
初めましての方はお時間ありましたら、
1番初めの投稿からご覧いただくと
今の状況がわかりやすいかと思います。
宜しくお願い致します(^^)





2023年6月26日(脱ステ5日目)
 





肌は硬くなってきました。

触ると、ゾウとか、

恐竜に触ったときみたいな(触ったことないけど)

ガサガサゴワゴワした音がします。


眼型酒さの影響で、

とにかく目が乾いて

しみる。。痛い。充血している




今日は月曜日ですが、

先週から娘、幼稚園週休3日にしました。

(幼稚園には週休3日にするとは言ってないけど

皮膚科通院と痒みによる夜泣きのため

休みが増えるかもと伝えた)

私が休みの月曜日を娘もお休みにしてます。



毎晩2、3回痒くて起きるので

睡眠が粗悪。娘も私も。

仕事をセーブして

タイミングを合わせて

脱ステをした事は賢明だったと思う。




幼稚園行くと、必ず外遊びがあるので

泥遊びをやめさせて

遊具遊びだけにしても

脱ステでぼろぼろの娘の指は

出血して帰ってくることが多い。



3日くらい家にいると

指が化膿するほどの酷さにならなくなりました。


遊ぶのも大事。

でも娘のバリア機能の落ちている皮膚には

限界もある。

今はとにかく無理をさせず。ね



家で工作やお絵描きしたり

一緒に洗濯物畳んだりしてます笑



さて今日も幕張イオンで娘とデート♡

眼型酒さで眼鏡生活になったので

10年使っている眼鏡を新調してきました。



娘の見立てで

ミッキーコラボのを選ばれて

耳のとこに小さくミッキー描いてあるのを購入。



ミッキー見せて♡と何度も言ってくる笑

その横の顔は赤くてブツブツなのに


子供ってほんとに気にならないみたいですね笑


順応力?鈍感力の塊なの?

そんな同志とのデートは気持ちが楽チンです♡




娘。ショートパンツから見える足を

カユイカユイとかいているけれど

大好きな木の遊び場では痒さも忘れて

知らない子とおにごっこしてました

平日すいていていいなぁ♡

手指はボロボロ。出血あり。

顔は粉吹き芋。炎症はなし!




肌代謝を上げるためにも

運動するのはとても良いそうなので

汗のしみる心配より遊びを優先。

その方が夜もぐっすりで起きないし。





そして

私はというと…




心に、 余裕があります。笑



減ステから、本業休業中で


精神的にめっちゃいい。笑

脱ステバカンス状態。(肌ボロボロだけど) 




何より良くなったのは、娘との関係です。



本業、定時定刻の仕事ではないので

打ち合わせや本番、遠方の仕事などだと

夜遅くに娘を迎えに行くことも。


イベント現場とかで遅い日だと

夜22時に娘を旦那の実家に迎えに行く。

それを3日連続なんてこともあったり。

眠い目を擦る娘を連れて

バス乗り継いで帰ったりね

(旦那はそれより帰り遅いから頼れず)



そんなに遅くない日でも帰宅は19時以降なので、私も娘も疲れており、

ダラダラする娘を怒鳴ってしまうことも多かった。




早く食べなさい。何回言わせるの?

早く着替えてよ。遅刻しちゃうじゃん!

早く片付けてよ。片付けられないなら出すな!




ついて出るのは、そんな言葉ばかり。

いつもピリピリカリカリしていた。



週3のパートだけになると、


心の余裕も時間の余裕も

全然違う。


以前は一緒に遊んであげる時間もなかった。


娘に熱が出たら仕事いけなくなるからと

何か菌をもらってきそうな(お互い様)

室内遊具へ行くことも避けていた。





こうやって書いていても、


私子供に甘えていたなぁ。

うちの子よく頑張ってたなぁと、痛感する。


疲労とイライラを娘のせいにしていたんだなぁ。脱ステ始めてからなんて

大きな声で起こったことないもん(それは嘘)。



もう2度と、あんなに仕事入れるのやめよう笑




娘が大きくなって手を離れて

後から思っても遅いこと。


今気付けて本当によかった花