土曜日にひがしまつやま花火大会に行ってきました花火


今回のまつやま花火は完全チケット制だそうで、主人がペア席を取ってくれていましたニコニコ

当日、近くのピオニーウォークに車を停めさせて貰えるとのことで時間にかなり余裕をもって行きましたが、16時過ぎてもまだ全然駐車場に空きがありました。

席とお値段はこんな感じ下矢印

イス席は隣同士が結構密接してる感じでしたので、余裕があればやはりシート席かペア席がオススメです。


屋台もそれなりに出ていました。


みそだれやきとり美味しかったひらめき

主人、じゃがバター食べるんだ!!立ち上がるって意気込んでたのに無くて残念泣き笑い

代わりになんか凄いかき氷買ってた。


打ち上げ開始は19時からでしたが17時半頃に入場し、それまで和太鼓の演奏があったり、屋台の食べ物食べたりして楽しく過ごせました。


そしていよいよカウントダウン。

おっきい〜〜〜おねがい飛び出すハート

間近でこんなに大きな花火を見たの、いつぶりだろう。





生で見ないと勿体無いと思って写真はあまり撮りませんでしたが、夏の良い思い出になりましたニコニコラブラブ

混雑を避けるため終わる20分前頃からぽつりぽつりと席が空きはじめ…。
私たちは最後までいたのですが会場を出るまでは思ってたほどの混雑ではなかったです。

ただ、道路は当然渋滞になってたので今後車で行こうと思う方は覚悟か対策をにっこり

うちは主人が空いてる方面に出てぐるっと迂回して帰ってくれたのですぐお家に着けたので助かりました。感謝よだれ

まだまだ暑い日が続くけど頑張るぞ~歩く