1年間のプチプラご褒美♡
♦︎三男→仮面ライダーの本
これは探すのが大変で、もはやメルカリにしか存在していない平成ライダーの本です。最近どんどん仮面ライダーにハマっていく三男。
キャーキャー叫びながら喜んでくれて😆🩷
夜はこの本と一緒に寝てました!笑
こんだけ喜んでくれるとプレゼントしがいあるなー🥰
♦︎長男→おしりシール
もうね、前々から欲しがってて 2枚だけ持ってたんだけど、1枚はおしり部分がとれてしまって🥶
2枚目は3年生の男の子に交換をせがまれ、交換してしまったらしい。笑
だから念願のおしりシール😍震え上がるほど大喜びしてて、シールみながら貧乏ゆすりがとまらなかった🤣喜びの表現強め🤣
「ママが僕のために頑張ったからって選んでくれた気持ちが嬉しいから、これは絶対に誰にも交換しないんだー♪」と。
夜はシール帳持って寝てました。笑
♦︎次男→ライト🔦
彼が毎回プレゼント選びでは一番難しい😓
本当に好きなものがほとんどないんです。
キャラクターもおもちゃも何も。心配になるほど興味を持たないし物にこだわらない。
プレゼントを用意する時、ものすごい時間かけて迷います。
そして今回は2種類の光が出るライト💡にしました。
喜ぶか不安だったけど、冒険が好きな次男なので
冒険に使ってねと渡すと大喜びで 楽しんでくれてます☺️
よかったーー✨桜をライトアップさせたりしてた🌸
このライト持って夜のお散歩に行く約束もしました。
3人分合わせて1500円という、かなり節約プレゼントになりましたが
喜んでくれたので問題なし![]()
![]()
やはり子どもにとって物に勝る物はないのかな、、、
すごい喜びようだったわ🤩
年度末に私が嬉しかったこと。
長男が学校でなくして2週間くらい行方不明だった、ダウンが見つかったこと![]()
UNIQLOだけど それなりの値段したし
私が気に入ってたので ほんとショックで
かなり怒った![]()
2週間も見つからなかったからと
あきらめかけてたら、おとしものが置かれてる場所の奥にあったとか・・・
良かったーーーあーーー![]()
![]()
もうなくさないでおくれえーーー
給料が少なかった事件
今日、また長男が6年生から手作りのお菓子をもらってきました😳
しかも別の男の子。
男の子の中でお菓子作り流行ってるのかな。
私の時代じゃ考えられなかった・・
ラッピングもかわいいし 双子の弟達にもって
3つ、おいしそうなケーキを🧁くれました😭😭
身長170センチ超えの男の子なんだけど
105センチのうちの長男と歩いてると
パパと息子みたいになってるんだけど
2人ともランドセル😙
その絵が私はとっても好きです🥹
めっちゃくちゃいい子でさー。
私は大好きなの、その子のこと。
そんでさ、長男がナッツ類のアレルギーなんだけど
ちゃんとアレルギーを事前に確認され
さらには、この紙も一緒にINしてくれてて。
泣きそうになっちゃったよ。
アレルギーあるって知ったら、じゃぁお菓子はやめとこうかなってなりそうなのに
わざわざ同じ学年ではない長男に
アレルギーの確認までして作ってくれて
長男のこと喜ばせようとしてくれるんです。
そんなお友達(先輩?)に巡り会えたご縁があったということが、本当に親子にとっての幸せです🥺🌸
会うたび「本当にいつもありがとね」って伝えるんだけど「僕達が好きで長男くんと遊んでるので気にしないでください」と言ってくれるの。
逆に気になるわ!惚れてまうわ!
ほんと神のような6年生達・・・
忘れないよ。忘れない。
長男の持っている武器は きっとみんなとは違うけど、長男にしかない素敵なところをきちんと見てあげたい☺️
たくさんたくさん優しさもらって
ここまで育ってこられたから
いつかもらった優しさ、誰かにプレゼントできる人になってくれたらな♪
今日は午前授業で12時半に帰ってきて
13時半くらいから18時半まで
ずーーっと外で遊んでた子ども達🤣
どんだけ体力あんのよ!!笑
大満足♡
先週、双子とオカンと私の4人で
大好きなクレヨンハウスにご飯を食べに行ってきましたー![]()
幼稚園、1年お疲れ様会![]()
クレヨンハウスは作家の落合恵子さん主宰なんだけど、こだわったおもちゃ、選び抜かれた絵本がたくさんあります☝🏻
そしてこのレストランは、ビュッフェスタイルで食材の95%がオーガニック。
子どもでも安心して食べられる、優しい食事ができる場所✨
私はお気に入りです♡
そして今日は落合恵子さんがお店にいらっしゃっていました!!
近くで見れて感激![]()
双子は玄米やセロリのきんぴらを喜んで食べていましたよー
鶏肉も大好評!
ほーんと美味しかったあ
大満足♡
このビュッフェ、大人1550円、子ども660円とリーズナブルでコスパ最強だったの![]()
でも今月からついに値段改定。
物価高だから仕方ないよね。
むしろ今までが安すぎた気がする。
大人2000円、子ども900円になってた😳
それでも行く価値しか感じない!
双子にはファミレスでもいいよって伝えてたけど、こっちのお店を選んでました🤣
ばあばも交えて ゆったりランチできて
楽しかったー
♡♡
帰りにフライングタイガー寄って
かわいい雑貨が盛りだくさんだったから
色々買いそうになったんだけど
最近、断捨離中なのもあって
これを雑誌で読んで刺さったんです![]()
買う前によく考える。
自分の働いた時間さえ費やしてまで
本当に欲しい物?
本当に必要な物?
これ以上物を増やさないよう
少しこの言葉を心がけます☝🏻
なんかさー片付けしてはいるんだけど
やっぱり物が多くて・・
なかなか理想の片付け方ができず
ちょっと気持ちが下がってしまって![]()
めげずに頑張るぞ!!
収納増やすのもだけど、まずは物減らし☝🏻
おもちゃとかもさ、もう使わないかなーと思っても やっぱりいつか使うかなとか思って、ふんぎりつかない時もある![]()





