面白いことが起こりました😄

 

アーモンの答えは、 

「頑張り屋さん。

でも、勉強を頑張るとかじゃなくて、エリちゃんは人生を諦めてない。

いつも前を向いて人生がよくなるようにずっと頑張っている。

だから、なんどもなんども気づきがあって、そういうエリちゃんと一緒に話したり過ごすの楽しい。」

 

どんな答えよりもうれしかった💓

なぜなら、私が一番大切にしてどうしても譲れない部分を好きって言ってもらえたから。

 

これは、れっきとしたのろけ話ですw😏

で、なぜ面白いとおもったのかはココから↓

私が前のだんなさんと離婚したときのきっかけは(あ、はい。私1回離婚してますん)

「あれ?私、心の底から幸せなん?」でした。

まわりから見たら、幸せで離婚するはずのないカップル殿堂入りしてた私たち、

学生のときから付き合って結婚し13年、喧嘩もするけど仲良し、

お互いに正社員で車も1台づつもってやっと安定した、オーシャンビューのアパートも購入して、かわいい猫も飼って。

やっと幸せを手にいれた!!はずだったのに、なぜか時々むなしくなる自分。

でも、ずっと見て見ぬふりをしてきた。

だって、そこに向き合ったら、お先真っ暗。な気がする。

努力して築き上げてきたものが全部壊れてしまう。気がする。

だから、ずっと「気にしなーい」という魔法の言葉でその場しのぎしてた。

でも、自分の内が「それでいいのか?」とずっと言ってくる。蓋をしても無視してもしつこく。

それと同時に、自分の内が「心の底からめっちゃ楽しい!幸せ!!」っていう瞬間にどんどん敏感になっていって気づくようになった。

そして、その頃の私の楽しい瞬間に元だんなさんは入っていなかった。それを確信するのはとても辛かった。

離婚する1年前には、どんどんそれが加速してもう無視できなくなってしまった。

そんで、元だんなさんに話しても意味を理解してもらえず(そらそうだわな)、で、すったもんだあって離婚した。

そのとき、人生で一番辛くて「人生なんてクソだ!」と本気で思ってしまった。

いままでの努力はなんだったのか!

私がなんか悪いことしたのか!

人生がぐちゃぐちゃになって、お互いの家族仲良かったのにそれもぐちゃぐちゃにしてしまって、くやしくてくやしくて涙が止まらなかった😭

そんな風に自分の人生をぐちゃぐちゃにしてでも、それでも、どう〜しても私が譲れなかったものがある。

 

それがアーモンが言った答えと同じだったこと。

に気づいた瞬間に、「人生っておもしろい!!」ってこれまた本気で思った。

4年越しのなんか知らんけど、幸せで報われた感。

 

私が譲れなかったもの、それを今一言でいうと「魂の喜ぶことをする」です✨

 

最近思うのは、魂の喜ぶことをする=幸せな人生への近道だと思ってます。

 

 

読んでくれてメルシー💓エリー