今週末、はじめての入門講座を開催するので

準備準備。



パワポとか内容の準備に

掃除、花をいけたり、ルームフレグランスや

アロマ、音楽を考えたり。。。



五感で感じてほしい。

頭で考えないで、ぜひ心で聞いてほしいと思っての準備。



なんか、これって

お茶事の準備と同じ!?


そんな感覚になりました。



お茶事って

お客様を迎えるための心構えだったんだと

新たな気づき照れ



ますます、茶道とSTRのリンクが

増えていく爆笑



講座後にお菓子とお抹茶を出そうと思って

今日はお稽古帰りに柳桜園さんで

お抹茶を。

『清友の白』

表千家さんだけど、御銘が気に入っててへぺろ飛び出すハート




来月からは炉になるので、

今月は中置き。

今日は中置きの運び薄をしました。


陰陽五行思想をSTRで知って、

五行棚の意味がよく分かったスター



STRとお茶

私にとってどっちもが活かし合う学びおねがい