病院からもらった書類に目を通していた時、大変な事に気付く。
コロナ自主隔離の注意事項の中の、「帰省する家族を迎えた」と言う項目😱
話を聞いた時は、スルーしてたけど、よくよく考えたら、単身赴任先から帰ってくる夫もこれに該当するのでは?!
病院で先生や看護師さんに夫が単身赴任している話をしてる。
術前説明も、夫と一緒に聞きたいと希望した。
その時、何も言われなかったしOKなんだよね?
でも守らなかったら手術受けられないと書かれてる。
えー、どうなのこれ???
考えても答えは出ないので、病院に電話して聞く事に。
看護師さんが先生に確認を取ってくださった結果、未成年の手術で帰ってこられるのがお父さん、帰省とは言うもののやむを得ない事情のため今回は許可します!とお返事いただきました。
よかった〜

6月の終わり、コロナはそれほど酷くなく、感染についての心配はあまりしていませんでした。