先日グレートアメリカのシーズンイベント、夜のハロウィンハントへ行ってきました!


実は別のグループから誘われていたんですが、都合がつかず行けなくて、娘も仲の良い子達と行きたいと言うので、なんと私がオーガナイズすることに滝汗


それが何で大変かって、私はiPhoneを使っていないんです。でも、こちらの人達って、私の周り(だけだと思いますが)でiPhone以外のユーザーを探すのが至難の業っていうぐらい、いないんです!アセアセ


そして、なぜか私のケータイでは、iPhoneの人達とショートメッセージのやりとりができなくなる時が頻繁にあるんです。。


それで、学校の友達と遊びに行く時は、毎回やりとりを個別にスクリーンショットして送ってもらったりしてましたえーん


今回は私がまとめ役ってことで、グループトークも作成できず、毎回個別に連絡しないといけなくてチーンかなり骨が折れました。。


WhatsAppというアプリがあり(LINEみたいなもの)、それを使えばスムーズに連絡できるんですが、なんせ現地の人にはいくら頼んでも作ってもらえなかったり笑い泣き(作ってくれた人もいましたけど!)


かなり前置きが長くなってしまいましたが、苦労の末?!、無事に行くことができましたおねがい





ショーを観たり、アトラクションを楽しんだり。
オバケがたまに脅かしに来るんですが、脅かしてほしくない人は、園内で売っているバッジ(13、4ドルくらいだそう)を身につけていれば大丈夫なんだそうです。今回私達は買いませんでしたが、ちょっと怖かったのは1回だけで、後は大丈夫でしたウインク(夜の部は13歳以上が推奨って注意書きに書いてあります。)

娘はとっても楽しかったようで、頑張ってよかったですラブ帰宅は深夜になるかと思いましたが、ギリギリ11時頃解散しました爆笑

それにしても、ほぼ初めましてのネイティブの方達と、拙い私の英語力で、密に長時間過ごすのは、かなり疲れました〜えーん

子ども達の思い出作りのためならばと、今度はtrick or treatingの計画を立ててるのですが、なんせ私がカレッジの宿題にてんてこ舞いで、余裕がないです〜えーん今も宿題の合間にこれを書いてますタラー

さて、再開せねばえーん