こんにちは😊

人生まるっと思い通り💖

潜在意識の書き換えで願いがスルスル叶う💕

理想の人生を描いて叶える魔法のコーチング🌟をしている

ユートピアデザインコーチ*elica*です🌈

公認会計士10年以上の経験から、

心とお金の両面で自由になれる女性を増やす💖

をモットーに活動しています☺️💓

 

プロフィールはこちら🦋✨

憧れの女性起業家相羽みうさん

教えてもらって、少し前に

小田桐あさぎさんの魅力タイプ診断

なるものをやってみました✨

私はまだあさぎさんの講座を受けていないから、

人づてに聞いた話&アサギスト

(あさぎさんの講座受講生のこと)さん達の

ブログ等で紹介されている話の範囲でしか

わからないのだけど…

 

魅力タイプ診断は

あさぎさんが歴代の受講生たちと

開発・検証したもので、

自分はどんな感情を大切にするタイプなのか?
を、わかりやすく判断するためのツール🌸

 

どんな人もこの5つのどこかに

当てはまるんだって♪

(2つの特性を持つハーフとかはあるみたい!)

画像

 

・王様〜自我の星〜

自分自身を発揮するのが大好き。

自分の意思で行動する。

独自の世界観を作り上げる。

人に影響を与える。

芸能人、経営者、コンサルタント、

営業、起業家、フリーランスなど。

 

・子供タイプ〜本能の星〜

自由に楽しくセンスを発揮するのが大好き。

気分や直感で動く。

自由と楽しさを追求する。

新しいものを生み出す。

サービス業、クリエイター、

企画職、技術職。

 

・貴族タイプ〜感情の星〜

信頼する相手と心地よい環境にいるのが大好き。

好きな人との親密な信頼関係を築き、

濃い人脈とサービス精神を活かす。

会社員、営業、サービス業、

サポート業、投資家、カウンセラー。

 

・社長タイプ〜理性の星〜

ニーズに応え大きな物事を実現するのが大好き。

目上の人に認められる。チームを動かす。

人に影響を与える。

社長、会社員、会社役員、

公務員、議員、法律関係。

 

・学者タイプ〜知性の星〜

自己成長と目標達成、学習が好き。

自分の興味のある学びに没頭し、

深められる。欲しい結果を出せる。

研究職、資格職、講師、

カウンセラー、占い師、作家。

 

本当はたくさんチェック項目があるみたいなんだけど

私は明らかに

子供タイプ」だった😂笑

 

他のアサギストさんのブログによると、

子供タイプの人は

・得意→独自の感性を発揮

楽しそう・面白そう・新しいものに、次々飛び込む、

予定調和を崩す

 

・罪悪感→何しても続かない

未来の目標を決めて逆算思考でコツコツできない

セオリーやルール通りに進められない

 

・不得意→社長タイプの動き

(ニーズを汲み取る、人の言う通り・真似をする

学者タイプの動き

目標からの逆算、1つを地道に続ける

 

らしい😂(心当たりありまくり笑)

 

元々この診断に興味を持ったきっかけは、

みうさんと生まれた環境や考え方、性格、

好きなもの等すごく似てるなって

思っていたのだけど、

先日スタエフコラボした時にみうさんが

「私は王様タイプだから、

人にちやほやされたい、褒められたい💖」

っておっしゃっていて、

私「ちやほやされたい、褒められたい」

願望は全然ないな〜って思ったんだよね。

(異性にモテたいとかも一切ない😂笑)

 

どっちかっていうと

一人で自由に好きなことをしていたいし、

自己満でシェアすることはあっても

それの反応が全然なくても良くて、

ただ発信するだけで満足なの。

 

「人に貢献したい」みたいな気持ちも

全然ないし、責任負うのも嫌い😂

(本当ごめん笑)

 

自分を発揮するのは好きだけど、

表立って何かをやるのは好きじゃないから、

あれ、もしかして私が目指すべきは

「起業家」じゃなくて

「クリエイター」なんじゃない?

とも気づいちゃったよね😂

 

今まではみうさんの真似をしていれば、

成功間違いなし✨って思ってたんだけど笑

最終的に得たいものがちょっと違うってことは

道もちょっと自分の心地良い方向にずらす

必要があるだろうなって思ってる。。

 

そこで、自分のことをもっとよく知るため

自分もあさぎさんの魅力覚醒講座に

入ろう💖って決意しました💕

(ちょうど20期の募集が開始されたの✨)

 

今まで講座を受けるときは

受けるからには元を取らなきゃいけない」精神が

あったのだけど、(あるあるすぎる笑)

今回は自分の欲望のままに

「もっと自分のこと知りたい💖」って思って

受けることにした😍笑

 

新卒〜今日までの15年くらい

公認会計士という資格職(学者タイプ向き)

で会社員(貴族タイプ向き)

→監査役という会社役員(社長タイプ向き)

→女性起業家(王様タイプ向き)

とぜーんぶ自分と違うタイプに向いていることを

やってきたから、こんなに苦しかったんだ

ってよくわかった😂笑

 

育休中の最後の3ヶ月間

アクセサリーやポーセラーツの

ハンドメイド作品を販売していた時が

唯一子供タイプっぽくて楽しかったけど、

それも自分に自信がなくて

利益を上乗せできなかったから

売れれば売れるほどお金面で苦しくて

&ワンオペが苦しくて

職場復帰した訳だし…

 

びっくりするほど遠回りしてきた

私ですが笑

他をちゃんとやってみたからこそわかる、

自分の適性ってあるよね〜!

思いっきりやってみてなかったら

隣の芝生は青い的な感じで

ずっと羨んじゃったかもしれないし…

 

38歳で何かを始めるのは遅すぎると

前の私なら思っていたと思うけど、

今なら「まだまだ人生前半だ」と思えているし、

これからは心置きなく

自分の本当に好きなこと

マイペースに自由に

楽しんでいけるようになるんじゃないかなと思って

あさぎさんの魅力覚醒講座が

ますます楽しみです💖

 

もし、20期受けられる方いらっしゃいましたら

どうぞよろしくお願いします😍💕

 

 

 

公式LINEできました💖

各種お問い合わせ対応のほか、

体験セッション+新講座説明会の受付中ですので、

ぜひお友達登録してくださいね🦋✨

↓画像をクリック🌸