こんにちは😊

人生まるっと思い通り💖

潜在意識の書き換えで願いがスルスル叶う💕

理想の人生を描いて叶える魔法のコーチング🌟をしている

ユートピアデザインコーチ*elica*です🌈

公認会計士10年以上の経験から、

心とお金の両面で自由になれる女性を増やす💖

をモットーに活動しています☺️💓

 

プロフィールはこちら🦋✨

最近顔出しもしているので、

既にバレてると思うんですけど、

私は顔の造形が美しい訳では決してないです笑

美人で近寄りがたい感じでは全然なくて、

本当にごくごく普通の、

各パーツになんら特徴もない

親しみやすい感じの顔 笑

 

でもこの1年でやたら

美人ですね💕」

ますます綺麗になったね💕」って

外見(特に顔)を褒めてもらうことが

格段に増えたんです💖

 

例えば、

漢方の先生に

「せっかくこんな美人さんに

産んでもらったんだから、

自分のこと大切にしないといけないよ」

とか(すっぴんで受診してるのに笑)

 

娘の子役事務所の皆さんに

「ママにそっくりだから、

将来は絶対美人さんだね💖」とか

 

顔タイプ診断してもらった美容師さんに

「顔がとにかく魅力的、

なかなかいないよ」

って言ってもらえたり…(照)

 

今までも好みが幼かったり、

背が小さかったり、

声が高いことで

「可愛い」って言ってもらえる

ことはあったのだけど、

自分にとにかく自信がなくて

ひとの褒め言葉を素直に

受け取ることができなかった私は

「(自分のことではなくて)

持ち物が可愛い」と解釈したり

「バカにされてる」と

卑屈に受け取ったり、

とにかく褒められるのが苦手でした😂

(夫が「美人」「可愛い」と

毎日のように言ってくれるのですが、

それも前は「ぶさいくだよ😂」

「目悪すぎだよ😂」と返してた笑)

 

でもこの一年で色んな講座を受けて

自分が自分を認めることの大切さ」を

痛感した私は

いちいち自分を認める、褒める、

悪いところも人間らしくて可愛い」と

思う癖がついて、

人って自分に優しいひとのことを

好きになるじゃない?

だから、自分に優しい自分のことが

大好きになって

自分のこと大好きだから、

人からの褒め言葉を

素直に受け取れるようになって

すんごい幸せそうだから

それが外見にも現れるし、

大切な自分のことを

楽しくケアできるようになったから

ますます肌が綺麗になったり、

心からの笑顔が増えて

好きな服とかも心置きなく着られるようになって

毎日るんるん💕

結果、ますます人に褒められる

ようになったのかなと思います💕

 

そもそも、褒め言葉って「ギフト」だから

「いやいや…」って受け取ってもらえなかったら、

あげた方も悲しいですよね😭

あげても喜ばれない

=あげたくなくなっちゃう

と思うんです。。

 

だからね、今もまだ

「美人」って言葉には抵抗があるんだけど笑

こそばゆいながらも

「ありがとうございます💕

嬉しいです✨

そんなこと言ってくださるなんて

優しすぎます!」って

ギフトをくれる相手の優しさについても

褒め返したりして、

素敵なループが生まれてるなって思います🌸

 

有名な「メラビアンの法則」っていうものが

あってですね…

(「言語情報7%」

「聴覚情報38%」

「視覚情報55%」の割合で、

判断に影響を与えるっていう法則)

 

結局ひとの印象っていうのは

何を言ってるかっていう内容よりも、

見た目(+聴いた時の印象)が

大部分を占めてるんだよね。

 

人を見た目で判断する「ルッキズム」は

批判を浴びている昨今だけど、

実際みんな見た目で判断してますよね?笑

どんなに中身が素敵でも

見た目が好みじゃないと

生理的に受け付けないっていうのは

全人類あるあるなんじゃないかな。

 

もちろん中身の良さが

外見の良さに現れると思うし

(逆も然りだけどね)

中身を知って、

ますます好きになることはあると思うけど、

 

結局見た目が好きかどうかは

人間関係でめっちゃ大事じゃない??

 

それは異性はもちろん

同性でもそうだと思っていて。

 

私はこの1年でたくさんのスクールに

通ったけれど、

やっぱり見た目が好きな

可愛い・美人・憧れる

女性の言葉ってすごく説得力があるし、

こんな風になりたい💖って思うし、

大好き💕

 

そして、そんな方々に共通しているのが

自分で自分を満たせていること💖」

 

逆にどんなに造形が整っていても、

幸せそうじゃない女性には

全然憧れない😂

 

10年前大好きだったドラマ

「失恋ショコラティエ」で

石原さとみさんが演じていた

サエコさんも言っていました。

 

「チョコだって味だけで勝負しても

十分美味しいのに、

それでも売れるためには

形や色を可愛くしたり、

綺麗な箱に入れたり、

愛される努力が必要」

ってね。

 

だからと言って、

お金をかけまくって

整形や美容医療を勧めてるわけじゃないんです。

(本人が心からしたいんだったら全然いいけどね)

 

だって、私もこの1年で整形とか

美容医療とかしたわけじゃないからね😂笑

 

顔の造形は正直何も変わっていないのに、

やたら褒められるようになったのは

自分のことを心から大切にできるようになって

その幸せオーラがついつい出ちゃってるから

だと思う💕

 

女性は「自分が笑顔なだけで

地球貢献💖」って思ってるくらいで

ちょうど良いと思うよ💕笑

 

いつからでも遅くないから、

自分のこと愛してあげてね💕

 

 

 

 

公式LINEできました💖

各種お問い合わせ対応のほか、

新企画の早期受付中ですので、

ぜひお友達登録してくださいね🦋✨

↓画像をクリック🌸