こんにちは😊

人生まるっと思い通り💖

潜在意識の書き換えで願いがスルスル叶う💕

理想の人生を描いて叶える魔法のコーチング🌟をしている

ユートピアデザインコーチ*elica*です🌈

公認会計士10年以上の経験から、

心とお金の両面で自由になれる女性を増やす💖

をモットーに活動しています☺️💓

 

プロフィールはこちら🦋✨

1年前まで、私は本当に浪費家でした 笑

苦労して取った公認会計士の資格のお陰で

お給料は同年代の平均よりは高かったけど、

数学嫌いの私にとっては、会計や監査は

本来苦手な、したくないお仕事だったから

日々のストレスも、他のなりたくてなった

会計士の皆より多かったと思います😂笑

 

そんな私の楽しみはお買い物。

可愛いものや可愛いコスメを買って

日々のテンションをなんとか上げて

行きたくないお仕事に行く感じ。

そして気疲れして夜や土日は爆睡。みたいな笑

 

でも、何を買っても

一時的には気が晴れるけど、

その後虚しかったし、

本当の意味で満たされることはなかった

 

そんな私だったけど、

1年前に常勤のお仕事を辞めて、

色んな講座を受けて、

自分で自分のことを愛し、

日々満たせるようになったら、

必要なものなんてほとんどないな」って気づいた。

明らかに無駄な出費が減りました。

 

とはいえ、この1年で

たくさんのスクールに通って

かなり自己投資してたから

支払い金額自体は減ってないけど、

自分がメキメキと成長しているのがわかるし、

絶対に取り返せるのがわかっているから、

変な後ろめたさもないし、

こんなことなら、もっと早く

自分に投資しておけばよかったな…

なんて思ったり笑

 

この間憧れの女性起業家 相羽みうさんとも

お話していたのだけど、

美容でも買い物でも、若い頃にした方が

絶対に良いよね!」って。

 

最近は若い方でも

整形や美容施術を受ける方が増えたけど

やっぱり若いうちに外見を磨いた方が

それがお仕事に良い影響があるし、

欲しいアクセサリーやバッグも

若いうちに思い切って買ってしまった方が

その後長く愛用できるし、

この数年で資産価値も上がっているから、

結果お得だよね✨って。

 

そっか、ひと昔前まで

外見を磨くことやブランド物を買うことって

他者承認が欲しいからなのかなって

思ってたけど、それも立派な投資なんだなって。

 

そう思うと、

日々の食費だって、

「自分」という一番の資産に対して

より健康にしたり元気にするための投資だし、

日用品だって、自分を日々心地よくするための

投資だと考えることだってできるし、

もう適当に選べないなって思いました。

 

一見消費・浪費に見える支出すら

「これも投資なんだ」と

意識するだけで、多分

選ぶものが変わってきますよね。

 

これからお金を生み出してくれる「自分」

大切な「自分」に対して、

適当な食べ物は与えられないし、

自分が心から食べたいものを食べさせてあげたい

 

それが別にジャンクフードだったとしても

たまにのご褒美で自分にとって心地いいなら

選んで全然良いと思います。

逆にどんなに健康に良い栄養あるものだったとしても

自分の舌や脳が「まずい」「不快」と感じるものは

与えられないなって。

 

「安いから選ぶ」とかもってのほかですよ笑

前にコーチングスクールの仲間とも話してたんだけど

「お金がないから

納豆ご飯を選ばざるを得ない」のと、

「いっぱい選択肢がある中での、

やっぱり美味しいし好きだから

納豆ご飯を選ぶ」のとは大違いだよねって。

 

「選べる幸せ」ってすごく大切だし、

いつだって「自分の本音」に従って選ぶべき

 

そうやって

一瞬一瞬を自分の本音の通りに選んでいれば、

結果すべてが「自分の思い通り」になるわけで、

人生が思い通りに変わっていきますよ😊💕

 

まずは今日のご飯を本音に従って選ぶ所から…

だね😘💓

 

 

 

公式LINEできました💖

各種お問い合わせ対応のほか、

新企画の早期受付準備中ですので、

ぜひお友達登録してお待ちくださいね🦋✨

↓画像をクリック🌸