こんにちは🥰

人生まるっと思い通り💖

潜在意識の書き換えで自分のことが大好きになる!💕

理想の人生を描いて叶える魔法のコーチング🌟をしている

ユートピアデザインコーチ*elica*です🌈

 

プロフィールはこちら🧸💓

 

こんにちは💕

ついに娘の冬休みが終わり、私も通常モードになってきました🥰

今年はたくさんブログを書いていけたらいいなと思っています🌈

 

さてさて、このブログのメインテーマにもなっている「誰でも楽しく億万長者💖」ですが、莫大な遺産相続があるような「生まれつきお金持ち」以外の普通の人が億万長者になるルートはたった2つしかないって知っていましたか?

 

自分で事業をするor事業をしている人(会社)に投資する🌸

最初は借入でもいいので、自分の事業を小さく立ち上げてそれを大きくしていく(or 自分の叶えたい夢を代わりに叶えてもらえそうな人や会社があったら、それに投資するでもOK)。

お金目的ではなく、したいこと、遂げたい夢があってそれを事業にしていく(orひとの事業を心から応援する)と、自然とエネルギーを注ぎこめるので、お金は後からついてきます🥰

成長している事業をバイアウト(売る)ことで何億円ものお金を手に入れる人も✨

この方法はリターンの可能性も大きいですが、その分リスク(不確実性)も高いです。

 

サラリーマンとしてお給料をもらい、長期のインデックス投資に回す🌸

投資に回すお金はお給料ー支出になるので、いかにお給料を高くして(本業+副業も良いよね♪)、支出を減らし、投資への入金額を増やせるかがポイント✨

短期投資はリスクが高いので、世界の大富豪投資家ウォーレンバフェットさんもおすすめしている、長期のインデックス投資一択で🌈

選ぶインデックス銘柄は米国株式かオールカントリー(全世界株式)の好きな方で🧸

もう、普通のサラリーマンが安全にお金持ちになる方法はこれしかないです🥰

この方法はこつこつ時間が必要ですが、逆に後は人類の大発明である「複利」の力にお任せして、目の前のお仕事以外何も頑張らなくていいので、低リスク✨

今年から新しいNISAも始まったし、いわゆる普通の人でも全然億を目指せます!

 

複利って雪だるまみたいな感じなので、投資始めたては少ししか増えていないように見えるのですが、長くやって投資額が増えるほど利益も増えるので、早くから始めておいて良かったな~と思います💕

時間を味方につける✨という感じかなぁ🥰

若い方はもちろんのこと、人生100年時代なのでいくつから始めても遅すぎることはないと思いますよ🌷

 

そして、最大のポイントは、自分で事業をやるにせよ、お給料をもらうにせよ、そのお仕事が「自分にとって楽しい、好き」であることが何より重要!

逆に「好きじゃないことを極力やらない」でも良いと思いますが、仕事が人生の大半を占める以上、その時間自体が心地いいものでないと、人生の大半がストレスになってしまいます💦

日々を楽しく過ごす、ご機嫌な自分で過ごすことを意識するだけで、「楽しく働いていたらお金までもらえちゃってラッキー🥰」みたいな感覚になり、心もお金も満たされていきますよ💓

逆にお金のために自分にとってストレスな仕事をしていると、以前の私のように体調不良になったり、ストレス解消の散財をしてしまって、結局お金も逃げてしまいます😂

 

たとえ億を目指さなかったとしても、お金があると心や時間の自由が得られるので、目の前のことを楽しみながら皆で豊かになっていきたいですね🥰

「思考は現実化する」とよく言われますが、「ない、ない」と思っていると辛くなってしまうけど、「既にある、持ってる」と思うと目の前の景色が変わっていくので、余裕のない方はまずはそこから始めてみてほしいなと思います✨

次回のブログでは「ある」をより感じるためのワークについてお伝えしようと思います💕