こんばんは🥰

人生まるっと思い通り💖

理想の人生を描いて叶える魔法のコーチング🌟をしている

ユートピアデザインコーチ*elica*です🌈

 

今日のブログは、コーチングスクールのダイヤモンドプログラム(本来の自分を取り戻すプログラム)なるものを受けた私の変化について💎

このプログラムを受けて、私の人生は180度変化しました✨

数回に分けて投稿続きます💕

 

ダイヤモンド♡2023年6月12日

 

お久しぶりです✨

スクールのダイヤモンドプログラムが終了しました!

今回のチャレンジは一緒に受ける仲間たちとお互い過去を深堀して「全員の連帯責任で」本来の自分を取り戻すこと。

相手は自分の鏡だから、一人では決して自分のことは深堀できないんですよね。

毎日のようにzoomで集まって、夜通し話して、時にはぶつかりあって、嫌なフィードバックもしあって受け取り合って、

結果、全員でダイヤモンドを勝ち取ることができました😭💎💖

 

このたった一か月で、37年のすべてを回収してきました。

今まで私は「強くいなきゃいけない」と思って一人で戦ってきた。

誰のことも信用せず、自分は自分、他人は他人。

でもこのプログラムでは「全員の連帯責任」で誰も逃げられない、手放しちゃいけない環境に生まれて初めて身を置いて、正直苦しかった。

見たくない自分も過去もたっっっくさんあった。

でも逃げないで皆でそれぞれ向き合った。

そうしたら見たことのない素晴らしい景色が見えた…

 

特に最終日の昨日は一生分の涙と鼻水流したんじゃないかな?😂

こじらせまくってる私は他の皆よりもダイヤの発掘に手間取った。

「誰にも迷惑を掛けてはいけない」と遅刻も居残りも自分に許してこなかった私が、何時間もオーバーして、皆に助けてもらった。

あぁ「助けて」って言っていいんだ。弱くていいんだ…

そう気づいたとき、何十年も「助けて」と叫び続けていた自分の手をやっと握ってあげることができました。

 

自分の深堀はそれはそれは価値のあるもので、似た経験をしたひとの役に立てるかもしれないから、また次回から振り返り兼ねて書いていこうと思います😊

先に謝っとく!

instagramの私が素だと思ってたけど、全然素じゃなかった!笑

でもそれで幻滅するようなフォロワーさんはいないと思っているから、出し惜しみせずに書いていくね😘笑

お楽しみに💖