こんばんは🥰

人生まるっと思い通り💖

理想の人生を描いて叶える魔法のコーチング🌟をしている

ユートピアデザインコーチ*elica*です🌈

 

今日のブログは今年3月中旬~4月の中旬にあったコーチングスクールのチャレンジ期間中のお話です✨

大げさでなく、人生で一番濃い1か月でした…

今まで受験勉強とかで頑張った経験はあったけど、それは親や周りからのプレッシャーで頑張ってただけで、「自分がやりたいから頑張る」経験は初めてだったように思います。

一生忘れられない1か月になりました🌸

 

 

残り1週間! 2023年4月7日

お久しぶりです!!

怒涛の体験セッション祭りで更新できませんでしたが、今日は久しぶりにクライアントさんとのお約束もなく、子供との約束もなく、のんびりとできる日だったので、ブログにも今の気持ちを記そうと思います。

 

正直な話、私は長年自分から声を掛けられるタイプではありませんでした。

「変なひとだと思われたらどうしよう」「仲良くなっても嫌われたらどうしよう」そんな風にいつも考えちゃうから、怖くて声を掛けられないし、勇気を出して声を掛けても気を使い過ぎて疲れちゃうから疎遠になってしまったり…

 

このスクールに入って気づきました。私「自分を作っている

常に「良い娘」や「良い奥さん」「良いママ」に「良い上司」「良い後輩」「良い生徒」「良い友達」を勝手に演じていて、しかも命じられたわけでもないのに、相手がきっとこういうひとを望んでるんじゃないかって勝手に妄想して、勝手に疲れて、体調不良になって…

 

それを人につい合わせてしまう「HSP」だからと済ませることもできるけど、

それでは「本当に心地の良い人間関係は築けない」と知りました。

今、生まれて初めてありのままの自分で稼げるようなビジネスをやるチャンスに恵まれたけど、

「ありのままの自分」がどんな自分かがわからないと本当の魅力は発揮できない

どこかまだ「コーチ」なり「パートナー」の仮面をつけてしまっている自分に気づきました。

 

今の人生が今までの自分が選択してきている結果なのだから、じゃぁ今とる選択肢を自分で変えなきゃいけない

とてもとても勇気がいることだけど、チャレンジ期間の残り1週間を全力で駆け抜けると決めました。

 

まずは昨日初めて男性の知り合いに声を掛けて、チャレンジ期間後にはなってしまうけど、体験セッションのお約束をしました。

今朝は朝5時からの自主的な朝練に参加しました。

そのワークがとても良かったから、参加できなかった方に声を掛けて、昼の部を開催しました。

ランダムに振り分けられた同じチームのメンバー全員に個別のメッセージを送りました。

最近姿を見せていない同期の方に自分からメッセージを送りました。

 

すべて今までの自分だったら「やらなくてもまぁいっか」でした。

でもその「まぁいっか」の積み重ねが今の人間関係だと思っているから。

ありがたいことに10年ほど続けているinstagramでは一番素の自分でいられました。

だからこうして体験セッションの良さを伝えられてお申込みいただけるのだと思います。

良いことも悪いことも全部自分が蒔いた種

 

今後も自分で責任を取っていきたいし、変えられるならいい方向に変えていきたい。

でももしも不可能を可能に変えられるなら37年前に戻って「ありのままの自分」で生き直したい。

そうしたらどんなに今幸せに生きられていたか。ストレスのない世界に暮らせていたか…

 

でもやり直すことはできないのだから、せめて、自分の娘には

ありのままでいいんだよ。それが幸せの一番の近道なんだよ。」って

教えてあげたいです。

 

今このブログを読んでいる方の中にも、本当の自分を出すのが恥ずかしくて

取り繕ってしまったり、できる風を装ったりして辛くなっている方がいるかもしれません。

心から思う、「ありのままのあなたが素敵だよ。」

あなたが好きじゃない自分の短所も、裏を返せば全部素敵な個性だよ。

良い悪いじゃなくて全部「自分なんだ」ってあなた自身が認めてあげてほしい

 

チャレンジ期間後はいよいよ一番受けたかったダイヤモンドプログラムなるものが始まります。

全員が進むわけではないのだけど、私にはまだ「ありのままの自分」がよくわかっていない所があるから、

絶対に受けます。そして絶対にひととして成長してみせます!!

そして目の前のあなたのことも絶対に救います!!

楽しみに待っててね…!!