こんばんは🥰

人生まるっと思い通り💖

理想の人生を描いて叶える魔法のコーチング🌟をしている

ユートピアデザインコーチ*elica*です🌈

 

今日のブログはいつも使用している画像について💕

下記の記事で紹介しているAC以外にも、O-DANというサイトも良いみたいですよ✨

素敵な画像を見ていると幸せな気持ちになりますよね🌸

 

 

ブログで使用している画像について♡2023年2月20日

こんにちは💕

私は冬の間、リビングと繋がっている和室でこたつに入りながら在宅ワークをしたり、ブログを書いたりしているのですが、

(足はあったかくて、頭は冷えてるから捗るし落ち着くんです💓)

だいぶ春めいてきたので、今日は全然使われてない子供部屋のデスクを整理して、自分がオンライン授業を受けやすい環境にしてみました✨

(娘はいつも私の部屋兼寝室で寝たり朝ごはん食べたり勉強したり遊んでいます💕笑)

今週末からいよいよコーチングスクールの実践編が始まるから

気合を入れて模様替えしました🥰

緊張するけど頑張ります🌈

 

instagramはスマホで書いているので、自分の撮った写真を載せていますが、このブログは基本的にPCから打っているので、転送が面倒であまり自分が撮った写真は載せていません🧸

でも自分のブログは自分の大好きな場所にしたかったので、可愛いフリー画像をいつも使わせていただいています💕

(当たり前だけど、ネット上で適当に検索して出てきたフリーでない画像を勝手に載せるのは絶対NGです🙅!)

 

🌼可愛いフリー画像の探し方🌼

🌸Google等の検索で「〇〇 フリー写真」と検索する🍰

(フリー画像とかフリー素材、フリーイラストとかでも良いけど、私は写真で統一したいので、いつも「フリー写真」と検索します🌈)

🌸大体上の方に「〇〇の写真素材-PhotoAC」と出てくるのでリンクを開く。

🌸PhotoACの無料会員登録をする。

(無料だと、ダウンロードの度に広告を見ないといけなかったり、一日の上限検索回数やダウンロード回数があったり少し不便なのだけど、私の場合は一日一枚程度しか必要ないので、無料のまま利用してます😊)

🌸たくさん関連画像が出てくるので、好みの画像を探してダウンロードする。

(サイズもS,M,Lから選べるよ🌟)

正直好みの画像は100枚に1枚あるかどうかなのですが(失礼😂)時間がある時に検索して好みの画像をストックするようにしてます💕

PhotoAC以外にもフリー素材のサイトやサービスがたくさんあると思いますが、商用利用もOKだし、いったんはPhotoACだけ使っています🧸

 

🌼自分好みの写真を見つけるコツ🌼

🌸パーソナライズ検索を使ってみる♪

検索結果に出てくる「パーソナライズ」という項目に☑をすると自分のダウンロード履歴等に応じて好みに近いものを優先的に表示してくれるらしい✨

🌸好みの撮影者さんを探してみる💓

何枚かダウンロードしてみて気づいたことなのだけど、

たまたま好みの画像が同じ撮影者さんの撮影された写真だったり🥰

お名前をクリックすると、その撮影者さんの画像だけが表示されるから

自分好みの写真が見つかりやすいかも🌈

ちなみに私はこのブログのトップに使っているお花の画像はじめ

チョコラテさんという方のお写真が好きで、

よく使わせていただいています💕

季節外れになっちゃうけど、このくまちゃんの画像も可愛い🧸🎄💓

お気に入りの撮影者さんが見つかったら「ファン登録」というのをすると

すぐ見に行けるよ🌷

 

いつかは私も自分で可愛い写真を撮って他の方にも使ってもらえるように

なりたいな~🥰と思って調べてみたら、クリエイター登録して写真を提供すると「あなたの写真が1回ダウンロードされる度に3.25pt(3.25円)、

人物写真なら11pt(11円)の報酬が貯まります。毎月10万円以上稼ぐクリエイターさんも!」

だって💓素敵🌸

もう少し余裕ができたらやってみようっと😘