こんばんは🥰

人生まるっと思い通り💖

理想の人生を描いて叶える魔法のコーチング🌟をしている

ユートピアデザインコーチ*elica*です🌈


今日のブログはコロナやインフルエンザの予防について💕

この数年はコロナやインフルエンザが大流行して、本当に辛いですよね😭

我が家も年明けに夫と子供がコロナに感染し、夏には子供がインフルエンザにも感染してしまったけれど、看病で傍にいても私には移らなかったんです😳✨

もちろんワクチンやマスクとかのお陰もあると思いますが、この数年ストレスが原因の体調不良はあっても、人からの感染での体調不良はまったくなくて…

それはこれのお陰だろうなと思っていることを書きました🌸

ぜひ読んでみてください💖

 

コロナ予防のお話♡2023年2月15日

 

最近やっとコロナの感染者数も落ち着いてきましたが、前にもお話したとおり、我が家は年始に夫と子供がコロナ陽性になってしまって、てんやわんやでした😭

私はその2,3週間前にちょうどオミクロン対応のワクチンを接種していたので、淋しがる娘の隣で寝ていても陰性で済みましたが、去年も会社で大量に感染者が出て、両隣の席の人たちがコロナになっても一人陰性で済んでたな~

出張で一緒に飲んでた人がコロナになっても自分はかからずに済んだな~

と思いまして、ただのラッキーかもしれないけど、実はちょっと心当たりがあるんです。

前回お話したビタミンD3に加えて、私が毎晩飲んでいたサプリ🌟

 

 

5-ALA💕

「5-アミノレブリン酸(ALA:Amino Levulinic Acid)は36億年前の創成期より地球上に存在する天然アミノ酸のひとつで、生命の誕生にも深く係っています。

ヒトや動物、植物といったあらゆる生命体で、細胞のミトコンドリアに存在し、エネルギーを生み出す5-アミノレブリン酸(5-ALA)は、『生命の根源物質』と呼ばれています。」

ネオファーマジャパンHPより)

そして、この5-ALAはミトコンドリアの活性化に加えて、

コロナウィルスの感染抑制効果があるとの研究結果が出ているのです✨

 

私はカプセルが苦手なので、上のリンクの錠剤タイプを愛用していますが、

飲むと翌朝の目覚めが良くなり、元気になれるから、毎日続けられています🌸

昔から存在する天然アミノ酸だから、副作用とかもないし、安心🧸

これをお守り代わりに飲んでいたお陰で、ストレスによる胃腸の不調&高熱はあっても、ひとに移しちゃうような風邪・コロナ・インフルエンザにはずっとかかっていません🥰

(ぶっちゃけ去年は社内で感染者がたくさん出ているのに、出社しなくちゃいけないというストレスも大きかったです😷💦)

 

これからマスクも強制ではなくなるだろうし、今までお世話になっていた無料のPCR検査もなくなってしまうけど、このまま落ち着いていくと良いですよね😢

小さい子がずっとマスクをしていると、呼吸等違う悪影響がありそうで💦

早くマスクなしでのびのびと遊ばせてあげたいです🌸