こんばんは🥰

人生まるっと思い通り💖

理想の人生を描いて叶える魔法のコーチング🌟をしている

ユートピアデザインコーチ*elica*です🌈

 

今日の投稿は前回ご紹介した「ユダヤ人大富豪の教え」という本を読んで

自分の「夢リスト」と「好きなもの(こと)リスト」を作った時の

過去記事引用です💕

ブログタイトルにもしているとおり、私は「幸せな億万長者」を

増やすために活動しています✨

なんで億にこだわっているかというと、

「常に自由でいてほしいから🥰」

 

私は以前短期の株式投資で痛い目に遭ったことがあって、

数日で数百万円を失ったことがあります😢

(今思い出しても胸がぎゅっとなる…

アベノミクスの時代で1日10万円くらい稼げていた時期があるから、

完全に調子に乗っていたんでしょうね😱笑)

それから短期投資はしない!って決めて、

世界の大富豪ウォーレンバフェットさんも推奨している

「長期のインデックス投資一択!!」で資産運用しています🥰

(あ、ディズニーランド&シーが大好きなので、

オリエンタルランドだけ応援の気持ちを込めて

長期保有していますが…🤣💕)

 

具体的な資産運用方法等はまた詳しくブログ記事にするとして、

ここで何が言いたかったかというと

「億あれば、その利回りだけで生活していける」ということ。

今は長生きリスクなんて言葉があるくらい、人生100年時代。

年金もどのくらいもらえるかわからない。

その時の物価は…?そういう誰にもわからない将来の不安を

今考えるのはもったいない!!

どうなるかわからないことは考えない!これに尽きると思います。

 

複利の効果というやつで、長生きするほど資産が増えるのは

本当にありがたいし、仕事ができなくなっても収入には困らない。

嫌な仕事はそれが得意な人やロボットor AIにお任せして笑

皆が自分の好きなことだけで楽しく暮らせる世界であってほしい🌈

そう思っているんです✨

だから「億」にこだわっているし、億なんていらないよと思っている方にも

億を使い切るために稼ぐんじゃなくて、将来不安なく楽しく

自由に生きていくために持っていたら良いんじゃない?💕って

伝えていきたいんです🥰

 

もちろん苦労して稼ぐのはだめだよ!若いうちの健康ほど大事なものはないし

若い時の時間も超~~~~大切!!って今なら痛いほどわかります😂

そして「幸せ」な億万長者でいるためにも

稼ぐ道のりも楽しくないとね🌸

私のコーチングでは「夢を叶えていく過程も楽しむ💖」ということを

めちゃくちゃ重視しています💕

(無料体験セッション受付中です✨

気になる方は気軽にコメントやメッセージくださいね~🥰)

 

以下の過去記事は、まだまだ私一人の個人的な叶えたいことリストなので、ちょっとお恥ずかしいですが笑

好きなものが似ている方と仲良くなりたいし、

この成長過程も楽しんでいただきたいのでそのまま引用します🌈

 

自分の「夢」と「好き」を知る♡2023年1月27日

 

 

 

昨日の投稿のTo doに「夢リスト」を作ることと「好きなもの(こと)リスト」を作ることがあり、

早速本を読んだ次の日にノートに書いてみました💖

夢はまず個人的なもので良くて、それが叶うと自然と周りや世間、地球に貢献していきたくなるものだそうなので、今回は思い切り私的な夢リストです🥰笑

夢は公言した方が叶いやすいと思うので、ここにも記したいと思います✨

 

🌸幸せな億万長者になる💕

お金だけあっても意味ない。愛する人たちと健康に長生きして幸せに生きていく😊

以下の夢を叶えるためには数千万円では足りないので「億」が必要💖

いつまでも自由人でいたいし、お金は人助けの手段でもある💕

🌸外観も内装もとびっきり自分好みの可愛いピンクのおうちを建てて住む💕

🌸可愛いトイプードルを飼う💕

🌸世界中のディズニーに行く💕

🌸両親姉家族を連れて皆でハワイ旅行に行く💕

🌸日本のディズニーでVIPツアーに参加する💕

🌸Club33に招待され、行く💕

🌸ミニマリストを目指して、自分のとびっきり好きなものに囲まれる💕

🌸2023/5の娘の誕生日プレゼントにiPad(ラベンダーカラー)を買う💕(⇒追記:こちらその後無事叶いましたよ🥰初めてのお客様からいただいたお金で娘の夢を叶えるための道具を買わせていただきました✨本当にありがとうございます💖)

 

もちろんこれらを叶えるための「行動リスト」も作りました😘

あとはそれを素直に実行するのみ✨

 

次は好きな(好きだった)もの、ことリスト💖

少し前に自分の「得意」については周りに聞いてみて知ることができたけど、

自分の「好き」は自分の心に聞くしかない…

ということで書き記してみました🥰

 

🌸娘💕(お腹に来てくれた時から溺愛してやみません!笑 ソウルメイト💕)

🌸可愛いもの💕(を探す、買う、眺める、作る、写真に撮る、共有する、プレゼントする💕)

🌸動物💕(トイプードル、レッサーパンダ、うさぎ、シルバニア、ちいかわ、テディベア💕)

🌸ディズニー💕(ダッフィーフレンズ、ランド・シー、ホテル、映画💕)

🌸インテリア、建物、お城💕(パリ、白家具、リボン、くすみピンク、花柄の壁紙💕)

🌸デコレーション、絵を描くこと💕(クリーム、フルーツ、チョコ、ノート、シール、ペン💕)

🌸ポーセラーツ、デザイン、食器💕(お菓子モチーフ、ティーポット、ティーカップ💕)

🌸紅茶💕(Teapond、ラデュレ、ミルクティー💕)

🌸ライチの香り、ジャスミンの香り、紅茶の香り💕

🌸ふわふわ、キラキラしたもの💕(ブランケット、ルームウェア、ビジュー、プラネタリウム💕)

🌸ピンク、ラベンダー、淡い水色・ミント、×ゴールド、水彩フラワー、ゆめいろ、虹💕

🌸お花(スミレ、ビオラ、ピオニー、バラ)、花柄💕

🌸K-pop(ive,niziu)、朝に聴きたくなるクラシック💕

🌸皆で何かを成し遂げること💕(合唱、チア、リクルーター、上場準備)

🌸誰かを応援すること、勇気づけること💕

 

これらの「大好き」を極めるために、

毎日何かしら好きなことを一つでいいからやってみている最近です🥰

 

つづく🧸