【ご注意】新しいジュエリー💎買った翌日
テンションMAX時書いた 長文になります爆笑

昨日ジュエリー💎ショップ2軒ハシコ回ったラブ
もう!楽しい~ 楽しい💓 るんるん!

本当に色石ジュエリーを買うのが1年くらい我慢していたので、そろそろ 心のビタミン剤が欲しいおねがい


私は疲れた場合、とにかくキラキラした場所に行きたがります。エネルギーがチャージされる感じ。


貴石のサファイア、ルビー、エメラルド一のジュエリー、自分が心から好き💓だと思うお品を手に入れたので、今回の目的はサンタマリアの アクアマリンです。


1軒目は良くしてくださった店A、色石ジュエリーの在庫豊富で(資金力good)仕入したジュエリーのセンスもピカイチで、本当に良いお石が店でずらっと並んでいます。

エメラルドリング、サファイアリングこちらの店Aで購入。大好きなショップです。


1年ぶりにお邪魔しましたので、展示されたジュエリーの既製品も、色石のルースも全部目新しいものばっかりで、眺めるだけで本当に楽しかったです。

1年ぶりですが、店の方がちゃんと私の顔を覚えてください、さすが商売人って感じです👍。


店A には、私心躍るサンタマリア アクアマリンのネックレスはありました。品物の値段とリフォームとの関係で少し時間頂戴し検討します。

本当に素敵なお品です。

色は 「ザ サンタマリア」って感じの王道派のアクアマリンです。

まだ私購入した訳ではなく、写真は割愛。




昨日購入したのは、こちら。

なぜご縁あるかというと、アクアマリンのct数は誕生日と🎂わずか1日しか差がなかった爆笑です。


こちらは 時々覗きに行く、繁華街にあるアクセス便利なジュエリーショップ。

2週間前に、覗きに行った時「サンアタマリアのリングを探しています」とお伝え、その時あったのは、たった1枚 可愛らしい感じのダイヤ取り巻き1ctくらいのアクアマリンリングです。


全体として可愛いらしい素敵なリングですが、

私の肉肉しい指では、1ctではやはりちょっともボリューム的にもの足らなかったです。

ただ今仕入れたばっかりで、鑑別に出しているリング枚あるから、月末にまた見に来てください。 とのこと。


そして、昨日このこを見に行きました。

正直この子を見た瞬間「あれ?サンタマリア?少し色薄くない?」と思いましたあんぐりはてなマークびっくりマーク


何時間前に店Aで見た サンタアクアマリンの色は🩵あんまりにも素敵💓だったからかな。


サンタマリアアクアマリンとして、

少し色薄いな~ と思いましたが、

でもジュエリー💎として、

アクアマリンのサイズ感(3ct ➕)が私の指に嵌めた時の馴染む感じと言い、

カットと言い、

そして枠、枠石ダイヤ💎のデザインや質と言い、

90点です♪









↓ iPhone フィルター加工写真

(手肌白く見せるように加工あり)





iphone ノーマルlive写真 ↓ 2枚。

ジュエリーショップだから、天井ライトバッチリの照明💡です。照明が素敵だと手肌も白く見えますね!女優さん撮影する時に照明が大事というのが、良くわかる例ですね。

(下の ロビーで、同じlive写真でも手肌が黒い)




iphone ノーマル写真 ↓ (live写真、ブログに載せたら静止画になったもの)


脇石のテーパーダイヤ、直線でかっこいいです。

私40代、50代 ずっと使えるデザインのリング💍だと思います!爆笑



一歩引いて、店で少し距離離れて写真で見る時の、上半身全体のイメージ。

iphoneカメラ写真加工あり(肌色明るく見せるために。なのアクアマリンの色も少し飛んでいます)


でもこの写真、アクアマリンウルウルした潤いが一番伝わります飛び出すハートおねがい