8月実家に帰った時に恒例の親孝行---ガラス、
蛇口磨きをしました!😄☀️
9時にすでにベランダから日光がいっぱい差し込んでいるので、少し動いたらもう汗だく💦。
ベランダのガラス、両親と私それぞれ浴室洗面所、
キッチンの水回り、2日分けて磨きました。


前回実家に帰ったのは5月。その時もガラス、蛇口を磨きましたので、今回は すっごい汚れたわけでもない。
掃除の相棒---ウタマロもしっかり現地で調達済み。

before ⤵️




after ⤵️



⬆️ 上が両親の浴室。タイルは🍊色😅。

この柄と色、ちょっと主張強いわ。


内装する時に、最初私の浴室もこの🍊色のタイルが貼られたが、嫌いだから、父が職人に 私好みのタイルにやり直しさせてくれた❣️



⤵️ 私の浴室☺️ クリーム色のタイルが今見ても古臭くなく、上品です。





父が曰く、内装する時は必ず ハードウェア(配管、水回り、タイル、フロアリング、造作家具)を良い素材/物を使うべき、例え目に触れないところなら尚更配管)。なぜかと言うと、10年20年単位も使う上に、取り替えるのに手間かかる、面倒くさい。


一方インテリア(ソフトウェア)は、後々で気分が変わったら、変えられるからそこまで神経質にならなくていい。

⬆️ 上が磨き後

ベランダーのガラスもピカピカ✨にしました❗️

夏にはこの作業が大変です💦