休日2食(朝ご飯と昼ごはんを合併して)
面倒くさいと思いながら、ちゃんと作るアラフォーです。

暑い日はどこにも出掛けたくなく、

17:30~ ビール🍺





P社の電力高圧鍋にザク切り食材入れて、

Switchオン のみ!

めっちゃ怖い😱ブーブーの音もしないし、

勝手に柔らかい肉が出来上がる。


電力高圧鍋本当に使えます!便利!自分が料理できる人と勘違いさせてくれる!



今日午後大きいスーパー(実店舗)行きたかったが、家出た瞬間熱風で倒れそうになった💦

近所歩いて2分のコンビニに変更。

常にコンビニ食品でストック買いしたもの: 

塩茹枝豆!

一人前の分量でちょうどいいし、

袋ごとそのままチンすれば良いので、便利。


今日もビールのお供、枝豆1袋!


後、この半熟卵見つけたら買うね。

自分でなかなかいい具合に半熟卵作れないし

一人で一回10個卵茹でる気にもなれないので。



一人暮らしは気楽だが、

時々料理を作ってくれて、一緒に食べてくれる人がいて欲しいな。


締めに 辛ラーメンも食べた🍜!

我ながら良く食べるなと思います。

暑い日に食欲も落ちないことがありがたいや‼️