関西はすっかり 梅雨明けのよう。

日中の室外は溶けそうな暑さ💦


そんな休日、リビング、寝室、キッチン全体のフロアリングの拭き掃除(水拭き)しました。

軽く汗出ました。


しゃがんだりするのは嫌です。健康にめっちゃ気を使う人間なので、膝に悪い姿勢を避けたい。


平日はダイソンでさっさと、

週末に気力残っていればワイパー?的なものにウェットティッシュで拭き掃除。

最近は主婦you tuberの真似して、2Lの水にウタマロ 1プッシュで薄めて、ニトリの破れないキッチンペーパーを濡らして、拭き掃除している。

百均のウェットティッシュよりも綺麗さっぱり仕上げるので、最近のマイブームです。





夜少し涼しくなったら、スーパーへ。

大根、エビ、ミルクチョコ、とプラムを買い上げ。

小玉スイカは 1個 1,980円!高いので 買うのをやめた。残念🫤

最近ネットスーパーで小玉スイカ常に売り切れか、

そもそもお品出してない状態が続いて、

🍉スイカ食べたいです。

いっそメルカリで農家から 箱買いしようかな。


帰宅し、大根の浅漬けを作って、シャワー🚿浴び、さあ~ アロマキャンドルでも炊いて、ゆっくりしようと思ったら、着火器が見つからない💦


嫌だな。 心配じゃん!

万が一踏んだりすると、火が出るのかな?

lockしていた かどうか忘れたし。

諦めずもう一回探したら、定位置置く棚の下(床)に落ちてた!良かった❣️




 


そんな夜、流した曲は、軽やかでwitty な歌詞の曲。everything at once by LENKA


“ フォックス🦊みたいにずる賢く、

 牛みたいに強く、

 野うさぎみたいに早く、

 🐻みたいに brave~ “


メロディ🎼も歌詞もずっと好きな曲。

軽やかで、wittyな口調で 

人生哲学を語ってくれているじゃん。


皆様も、良いお週末🎶🥰