我が家のダイソン v8掃除機 、めっちゃ使っています。購入してもうすぐ5年になるのですね。


渦のところプラスチックがいつか欠けて、

セロテープで貼る。笑😆

格好悪いが、使えなくはないので、完全に壊れるまで使い続けようと。



それに対し、下のヤーマン美顔器!

もう完全に電源🔌充電できない❗️

買った時から初期不良あったのです。

充電ケーブル繋いでまま使えるけど、

充電ケーブル抜いた途端、全く充電されず💦

インタネットで店と交渉して交換するのがめんどくさいから、放置。

およそ2年全く使ってなく、先日引っ張り出したら、今度充電ケーブル繋いでいままでも、電源全く入らなかった🥹


あああ、 何回使用したのかな?10回はあると思うけど、50回はないな。せいぜい30回くらいかな。


このままゴミ箱行きか……6万円/30回=2000円/回

まあ、いいか‼️


ちなみに10年前購入REFAも持っていたのですが、

なんで鉄の塊に2万円?3万円も出したのか?

頭おかしいだと思う、今になって。笑。



実は一番使えている美顔器はスチーマーです。

手軽だから。

後使った後、ルーティンのスキンケア手順でいいので、全然億劫にならないのです。


美顔器より、家電ですね!QOL的に。

ダイソン掃除機の4万円、めっちゃお得ですね。

比較して良く考えたら。