アメバのトップページにある「12星座占い、今日の運勢」。今日は⬇️



どうなんだろう。

「周囲から受ける評価」ってこんなに大事?こんなに喜ぶもの?

少なくとも 実(お金)を伴わない評価なんて要らないと思う。


そもそも「評価」というのが、評価する側の「立場」による変わるもの。

例えば、契約社員の上司なら、契約社員に対し、おとなしく言うことを従順にやってくれる契約社員が一番好ましい。忙しい時に残業もしてくれたら、ベスト。


一方、、契約社員本人はなんだろう?

本人がより成長を望むなら、仕事終わったら、

さっさと勉強なり、転職活動するなりのがベスト。


「評価」というのが、本当に評価する側の立場によって変わることをよく分かる例だと思う。


▪️自分がどうしたいのか?(自分の将来にプラスであれば、今いる場所で評価されない行動でも取るべき)

▪️自分にとって合理的な行動なのか?

▪️pro conを考えなくても、自分のメンタル面において、居心地がよかったのか?

▪️他人の評価ほど虚しものがない。

  自分がどうしたいのか?

  そんなに気にする他人の評価は、「なんぼのお金に換算できるのか?」を考えると、他人の目を少し気にしなくなると思うよ。笑😄🎶