すっかり梅雨に入ってしまった。

観葉植物🪴を買いに 散歩しようと思ったが、

一時雨やんでも着替えたら、また雨☔。




カーテン取り付けして一週間経つが、やっと重い腰上げて、粗大ゴミ出す手続きする。


皆さんはどうなんだろう。

粗大ゴミ出すのは、本当に面倒だと思うのが私だけでしょうか。

大体家具とかニトリなど、1コ買えば、1コ無料回収できる。更にお金出せば追加で回収してもらえる。


今回オーダーしたカーテン専門店は、そんなことやってくれない。お金追加しても。


粗大ゴミ手続き何が 面倒というと、

市が開示している膨大な粗大ゴミ一覧表から、

自分の出すゴミの品種を探せないといけない。


膨大❗️膨大‼️膨大‼️の一覧表から!

そんなやってられるのか?

ゴミすでにこんなに真剣にPC画面越しに品目チェックしないといけないのか⁉️



カーテンレール だから、【か】行を探してない‼️






【その他】にしようと思ったが、

インタネットで手続きする場合、【その他】の場合写真を添付しないといけない……

面倒くさい.

アラフィーの、私でも 面倒だから

60代、70代の方に「写真添付しろ」というのか?


膨大な一覧表ーpdfから カーテンレールを見つからなかったが、手続きしている時、

なんとか、家具—カーテン類のジャンルから、

やっと無事にqカーテンレールを見つかった!




ちなみに、今日ショック🤯のこともう一つ。 こちらのテーブルにも傷付いた😓

宣伝文句に「丈夫」と書いてあったから、お皿は気にせずマット敷きせずに直接置いたらしてきた。
そんなに丈夫じゃないのね。ガラスみたいにパカっと割れなければいいだが。
買い替えする時、粗大ゴミ問題また発生するかしら。