最近ジュエリーばっかりブログ記事書いていますが、

実は 私 大のコスメ好き😊(何に?いきなりこの告白?😅)

ただ 最近コロナでそもそも 化粧頻度低いのと、

昨今世の中のトレンドは赤茶系メイクなので、

ブルベ冬タイプの私には、逆風過ぎで辛い🥹

クールトーンのアイシャドウにそうそう出会わない。


こんな私、最近ヘビロテしているアイシャドウ2個をご紹介します☺️(需要ないけど、まあ自己満で記録したいから、いいのだ)

最近のヘビロテ アイシャドウは、

SUQQU 深奏

DIOR 669 SOFT CASHMERE 

両方ともブルベさんなら、有名なグレー系ですね。


SUQQU のアイシャドウは、色出しが「和」を感じて、粉質柔らかく粒子細かいから、大好きなブランドです!

SUQQUのアイシャドウパレットに付属品のブラシまでクォリティーが高いです。

ちゃんとブラシとして使えます。


そこらへんのCh○nel様のアイシャドウ付属ブラシより、だいぶしっかりしている(本音)

※ 自分は 手持ちのアイメイクブラシで、アイメイクするので、気にしないですが、やはり付属品のブラシまでちゃんと作るSUQQU様はすごい👍。


ここ数年赤茶系アイシャドウが世の中一世風靡しているせいか、

クールトーンのアイシャドウは あまり出してない。

もっと8、9年前は、紺瑠璃とか 鮮やかなブルー系のアイシャドウも出したが、

最近は 無難な茶系、赤茶、オレンジ系が多い。


なので、深奏出た時に、「待っていました!」という勢いで即行買いました。




SUQQU 深奏のグレー🩶、もう窪みが出るくらい使っています。コスメ好きなら、わかりますね😄

アイシャドウに凹みが出るということは、相当愛用しているという証です。

だって、コスメ好きはアイシャドウ軽く10個以上持っているし、瞼の面積も小さいから、アイシャドウはなかなか減らない💦


DIOR の 669 SOFT CASH MEREは

秋冬用だと思っていましたが、

つい最近、夏用の使い方を自分なりに考えた!


⬆️ 1 の焦茶(グレー寄り若干茶色を感じる) で 目をふわっと囲んで、2番のシャンパン色ラメを瞼全体に、存分に塗す。指で。 ラメのアイシャドウはいつも指で直塗りです。


最近プチプラでも上品な色合いのアイシャドウ良く出ているが、デパコスのアイシャドウのミソ は、

【ラメ】だと思う‼️ 細かくて、悪立ちしないの!

アラフォー乾燥肌の私の瞼でも、

全然粉飛びしないです。


会社のトイレで手を洗う時、

頭から照明💡照らしているので、

瞼の上にある チカチカするラメ⭐️を見ると、

「 あ!ラメが綺麗🤩」と思ってしまうのが、

私だけ😄?

女は、キラキラ🤩のものが好きだよね!


3番の色は好きな色: 紫とグレーの中間色。

女っぽい、かつシルクの商品によくある色で🩷

好きです。


ただ、メタリックの質感なので、仕事に不向き。


⬆️ SUQQUも基本私、1番のグレー(こちらは純粋なグレー🩶)で上瞼に アイライナー代わりに、ふわっと囲んで、後2番の銀色ラメで存分に塗る❗️


SUQQUの 1番のグレーは、下瞼まで入れると、

ちょっとキツく見えるので、上瞼だけ。

下の目尻側に左下の緑を少しだけ入れる。

不思議に緑ですが、人肌にのせると、「陰色」なの‼️ 緑っていう色味を感じさせないの!



やはり 化粧品のパッケージをこう見ると、

私 物持ちがいいですね😄

(単なる 在庫が多過ぎで、使用頻度低いだけかも)