🧺洗濯が好きで、ほぼ毎日しています。
タオル系は湿っているのが苦手なので、風呂上がりのバスタオルは、できれば毎日変えたい😅

洗濯頻繁だから、バスタオルの消耗も早い😂


今日ニトリで コットン100%バスタオルを新調した。最近吸水性に優れたバスタオルも出回っているが、ポリが入っているので、やはり100%コットンの方が好き😊


太いスグレーストラップのバスタオル

60✖️120 で 1枚990円。2枚。

後、2枚組(写真上の方、紐で縛っている方) 同じサイズだが、1490円。合計4枚お買い上げ。


家に帰って広げたら、後悔😅

安い2枚組の方は、やはり厚み足らず、990円/枚の商品に比べたら、ペラペラに見えるショボーンキョロキョロ


やはりこの500円をケチるじゃなかった‼️

まあ、私少し潔癖症だから、旅行にもバスタオル持参なので、ペラペラの方は嵩張らず済むと、自分に言い聞かせた。



突然ですが、皆様嫌いの家事は何ですか?
私は、 拭き掃除です。

普段フロアリングはダイソンの掃除機を二日に1回かけ、終わり。
フロアリングの拭き掃除は、台所くらい(油で一番汚れているからね💦)

ガラス磨き割と好きだから、ピカピカ✨にしているが、網戸掃除は本当に何ヶ月いっぺん😱



今日久しぶりに網戸拭いていました……


ちなみに、窓のサッシレール掃除にこれを試しました。ダイソンで買ったが、なかなか便利。ブラシが細くて、水出ながら掃除できるのでgoodニコニコ




この先の画像閲覧をご注意⚠️👀お目を汚すので‼️



この破れないキッチンタオルもニトリの商品です。

雑巾が嫌いなので(不衛生) こういう破れないキッチンタオル(紙と繊維の間?)があると、使い捨てできるから、便利。

雑巾/ふきんの管理、なんとなく面倒ですしね!


全部屋の網戸を拭き掃除して、スッキリ‼️


ああ~~ 家事は本当に終わりがないですね。


衛生、綺麗、気持ち良い住み空間を整えるのは、

大量な時間/手間/エネルギーが必要だと再認識した日でした😂