明日人間ドック | 胃がんなんかになっちゃって

胃がんなんかになっちゃって

2015.8.6胃がん告知
9.28胃全摘ステージ1a
2020.10.2経過観察卒業!
食道アカラシア→2013バルーン拡張術
WPW症候群→2020カテーテルアブレーション
子宮筋腫、卵巣嚢腫→2020全摘
心房性期外収縮→2023カテーテルアブレーション
大体粘膜下腫瘍→2024内視鏡下摘出予定

胃がん卒業したえりです、こんばんは。




明日は人間ドック!


台風が遅れたおかげでなんとか行けそう!


良かった〜!


次振り替えいつできるかわかんなかったし。


明日は胃カメラ、

骨粗鬆症の当日予約も入れるし、

いろいろドキドキ。


お食事中の人はここで一旦読むのやめて!


大腸の便検査だけど、

ここのところお腹が緩めで

いろんな箇所をまんべんなく擦って、

みたいに書いてあるけど、

いやそんなどころでない泥状便。


なんとなくいろんなところに触れて

検査のケースにセットてみたけど

これでいいんかな?


粘膜下腫瘍の検査のおかげで、

連続で2回下剤飲んだあとから緩めが多くて。


たぶんいい菌まで

なくなっちゃったんじゃないかと。


乳酸菌とかたくさん取った方がいいのかな?


でも結局また入院の時に下剤だし。


終わってからにしよう。


骨粗鬆症の検査は、

しようかなと思った理由があって。


実はだいぶ前に

貧血のせいか氷ガリガリ食べてた時に

奥歯が歯根破折して、

なんとかくっつけてもらって様子見てたけど

それがもうちょっと限界かな?って感じで。


入院後しばらくしたら抜くことになって。


その後どうするかで、

いろいろ調べてたけど、

インプラント、ブリッジ、入れ歯の

3つが選択肢よね?


入れ歯はないな、と思ってて。


インプラントにするなら、

骨が脆かったらあかんやん??


選択肢は多い方がいいので、

今どんくらいのものなのか

調べてもらっとくとといいかと。


もうすぐ10年目に突入する胃なしさんの

骨量どのくらいかしらね?


怖くもあり楽しみでもあり。





お店の名前忘れちゃった!



いちごスムージー。


暑い時に飲んでおいしかったよ。