韓国旅行2日目! | 胃がんなんかになっちゃって

胃がんなんかになっちゃって

2015.8.6胃がん告知
9.28胃全摘ステージ1a
2020.10.2経過観察卒業!
食道アカラシア→2013バルーン拡張術
WPW症候群→2020カテーテルアブレーション
子宮筋腫、卵巣嚢腫→2020全摘
心房性期外収縮→2023カテーテルアブレーション
大体粘膜下腫瘍→2024内視鏡下摘出予定

胃がん卒業したえりです、こんばんは。





韓国旅行2日目、この日が勝負。


朝はほんとはカルグクスを食べに行く予定が

友達が調べてくれたところ

どうもトイレがないっぽいぞって。


私は大抵朝ごはんでお腹が動いて

確実にトイレに行くことを

長い付き合いで知ってる友達。


ホテルから近いので、

いざとなれば走るよって言ったけど

別の店にしよう!と変更してくれました。


ありがたや〜


お粥に変更!マンドゥも一緒に。



私はアワビのお粥にしました。

結局食べ終わりにトイレに行ったけど
食べてる時は平気だったので
カルグクスでもいけたかも。

でもわかんないもんね〜お腹の具合って。

そのあとは一旦ホテルでトイレ休憩して
今回初めて行く聖水へGO!

onionへこのパン食べるために。


砂糖まみれ!笑


正月の平日のせいか

それほど混んでなくてさらりと購入、

イートインできました。


味は、メロンパンの中身に砂糖かかってる

みたいな感じ。


みんなで分けたけどそれで十分でした。


てかまだ次があるので食べすぎないように。


onionの近くにはNewJeans関係の壁画?



次はコッキリベーグルヘ!



オリーブチーズと、

サンドで生ハムといちじくコンポート。


どっちもおいしかったー!


こっちはまた食べたい。


人をダメにする例のあれみたいな

クッション?ソファ?がありました。


食べにくそうなので

私たちは普通の椅子に座りましたけどね。


それからAMORE聖水へ。


韓国コスメを試せるんです。


私はリップティントを2つと

フェイスマスクをお買い上げ。


めっちゃおまけもらってしまった。


そのあとはポイントオブビューって

雑貨屋さん行って、

ディオール聖水覗こうとしたら閉まってて



いろいろ回ったけど聖水はこれにて終了。


次はソウルの森へ。


友達が好きなチャウヌのベンチを探しに。


そしたらなんと!

私の推しのTREASUREのベンチがあると

友達が見つけてくれました!



全然知らなかったからラッキーでした。

夜に降った雨で道がぬかるんでて
歩きにくかったのもあるのか
この頃には膝裏の痛みが結構出てきてて。

休み休みでないと足が痛ーい。

お昼を食べようと探したけど
14時頃で中途半端なせいか
お店が開いてないとこもあって
なんとか入れそうなとこへ。

キンパとトッポギ食べました。


足が痛いので、
駅とかではなるべくエスカレーターや
エレベーター使わせてもらいました。

友達ありがたや。

私ばっか迷惑かけてるよ涙

その後は推しの事務所のショップに
行ってもらったり、
友達の推しのグッズ買いに行ったり。


そしてお土産のお菓子を爆買い!


それはまた後日紹介するとして。


晩ごはんはサムギョプサル!


満腹満腹。


あとはCD見たりコスメ見たり。


私はTREASUREのは全部あるので

ぼんやり見てたら

脱退した子のCDに出会ったので

連れて帰りました笑



最後にA TWOSOME PLACEでスイーツ。


TWGの紅茶のケーキ。


おいしかったけど大きくて

最後の方甘さが強くて

もう少し小さいといいかも。


食べ切りましたけどね。


そんな感じで歩きまくりの1日で、

28000歩以上歩いてました。


膝は完全にやられました泣


湿布貼って寝ましたよ。


年末年始ほぼ動かずにいたのに

こんなガッツリ歩いたからかなぁ。


でもならない時もあるんどけどね。


あ、トコジラミ対策で電気つけて寝てるので

アイマスクもこの日買って

つけて寝ましたとさ笑