鹿児島へ行ってきました!1日目 | 胃がんなんかになっちゃって

胃がんなんかになっちゃって

2015.8.6胃がん告知。
9.28胃全摘ステージ1a確定。
2020.10.2の診察で5年寛解、経過観察卒業!
他病歴。
食道アカラシア→2013バルーン拡張術
WPW症候群→2020カテーテルアブレーション
子宮筋腫、卵巣嚢腫→2020全摘術
心房性期外収縮→2023カテーテルアブレーション

胃がん卒業したえりです、こんばんは。




二泊三日で鹿児島に行ってきました。


まずは朝ごはんから笑


だって5時半出発だったんだもの。


写真撮り忘れたけど、
スタバのソイチャイティーラテ。


空港でセブチのラッピング飛行機見ました。



私たちのは普通の〜


着いたらレンタカーで黒酢の壺畑へ。


ごはんおいしかった!



私は黒酢の酢豚にしたよ。


そして桜島へGO!



灰で埋もれた鳥居を見て

桜島の写真撮って。


今回、食べ物写真だけじゃないでしょ?笑


フェリーで鹿児島湾渡って指宿へ。


フェリーの中で鹿児島うどん?食べました。



さつまあげ入ってるの。


お宿に着いたら早速砂蒸し風呂!


初めてだったけど、あっつ!


めっちゃ砂熱かったけど!


10〜15分って言われたので、

頑張って10分超えたとこで出ました。


そしたら腕とか足とか赤いまだら?模様。


え、私なんか身体おかしい?


火傷?とかってなりましたけど、

調べてみたら、サウナ用語であまみ、

とから言うらしく、

ちゃんと温まった証拠なんだそうな。


良かった。


ほんとにまだらでびっくりしたのよ。


そのままお風呂に入ってあったまったら

眠気が来たけどご飯がまだなので我慢!


お宿でご飯食べるの久々だな。


写真撮ってくつもりが、

途中で忘れて食べたので最初の方だけ。



あとね、黒豚のしゃぶしゃぶとか汁物、
あとからもご飯と味噌汁、果物があった。

でもお腹いっぱいになっちゃって
全部は食べきれなかった〜

お宿のお土産屋さんでいろいろ見て
部屋に帰って黒酢のとこで買った
黒酢ソーダ飲んでこの日は終了!

ああっ!忙しく動いてたので、
珍しくおやつ食べてないことに気づきました!

それはまた二日目に…続く!