意志の弱さが… | 胃がんなんかになっちゃって

胃がんなんかになっちゃって

2015.8.6胃がん告知。
9.28胃全摘ステージ1a確定。
2020.10.2の診察で5年寛解、経過観察卒業!
他病歴。
食道アカラシア→2013バルーン拡張術
WPW症候群→2020カテーテルアブレーション
子宮筋腫、卵巣嚢腫→2020全摘術
心房性期外収縮→2023カテーテルアブレーション

胃がん卒業したえりです、こんばんは。




お茶したくなって友達と。


コーヒー飲みながら

ハニーチーズトースト食べたら

軽くダンピングよね。


そうよね〜

パンと甘いハチミツと

コーヒー(カフェイン)だもん。


野菜ないししょーがない。


でも誰よ、節制するって言ったの。


私なんだけどさ…夜の間食基本やめてるから

たまの暴挙は許してほしい。


って誰に許しを乞うているのか笑


三連休も3年ぶりの友達と会うし、

いつものメンバーでのご飯会もあるし

また暴挙になるかもなんですけど…


運動してるし…


わーん、意志が弱い!


でもこれが終わったらほんとに節制するから。


予定が入っちゃってたんだもの。


遊ぶ時はいいよね。


自分ひとりの時はちゃんとする。


話は戻して、

同じ職場の友達とのお茶は2ヶ月ぶり?


いろいろ話せて、

妹のこととかも聞いてもらって、

楽しく楽になれるから好きなんだ。


友達の人柄ってのも大きいと思う。


ありがたいな。


帰りにユニクロに寄ったら、

昨年重宝したPEANUTS柄の腹巻きパンツが

セールで安く置いてあったので

2枚連れて帰りました。


こんなにまだ暑いのに、

もう店内は冬仕様だったわ。


きっと今年も、暑さがなくなったら

あっという間に寒くなって、

良い気候の秋って短いんだろうな。




紅はるかのスイートポテトスティック。



ファミマのスイーツ。


これまた人間ドック結果前に

買って食べてたものです。


今はほんと好きで。


あ、スタバの今のマローネカシスフラペには

まったく興味ないのですが、

次の焼き芋ブリュレのフラペは飲みたい…


ほらまた節制どこか行ってる…


飲んだらしばらくは節制、と

メリハリつけて頑張ります。