鳥取島根旅に行ってきました! | 胃がんなんかになっちゃって

胃がんなんかになっちゃって

2015.8.6胃がん告知。
9.28胃全摘ステージ1a確定。
2020.10.2の診察で5年寛解、経過観察卒業!
他病歴。
食道アカラシア→2013バルーン拡張術
WPW症候群→2020カテーテルアブレーション
子宮筋腫、卵巣嚢腫→2020全摘術
心房性期外収縮→2023カテーテルアブレーション

胃がん卒業したえりです、こんにちは。




ひっさびさに!旅に出てきました!


とは言え国内ですし、

平日でなるべく人の少ない時間帯とか場所で

動いていこうということで。


出雲縁結び空港まで飛行機でGO!


3時半起きで家を4時半に出発。


途中朝マックで腹ごしらえ。


グリドル久々に食べました。


飛行機は早朝出発でしたが満員御礼。


そこだけが密だったので少しドキドキ。


着いたらレンタカーを借りて出発。


大山を見に行きたかったのですが、

みるくの里が定休日で、

蒜山まで行ってソフトクリームを。



おいしかった〜


飲むヨーグルトまで飲みました。


そして移動!コナンくんを見に

青山剛昌ふるさと館へ。



道には銅像やレリーフがあるので

駅に向かって歩きました。



途中喫茶ポアロでナポリタンを。



で、気づいたんですけど、

朝から野菜がほぼありません!


炭水化物だらけ…糖質高すぎ!


歩いてるからマシかもですが…

来週月曜人間ドックなのに…


やばーと思いつつ、

最後は鳥取砂丘コナン空港へ。



コナンくんたちを少し見て、

ホテルへ行きました。


晩ごはんは付けてないので駅前でごはん。


私は鯖寿司ときゅうりの和物を頼みました。


ええ、野菜がないことへのせめてもの抵抗。


寿司はダンピング起きやすいのですが、

半分の4切れにしたのと、

きゅうりのおかげかダンピングなしでした。


鯖寿司は思ったよりも

分厚めの鯖でおいしかったです!


この日のホテルはシングルにしてたので

明日の朝ごはんを適当にコンビニ調達して

そこでおやすみ〜とお別れ。


私はもっちりマンゴーわらびを仕入れたので

それを食べてお風呂入って寝ました。




朝早かったのですぐバタンです。


駅に近いワシントンホテルでしたが、

5500円くらいで

ベッドも大きくてすごく快適でした!


友達と行ったのにシングル?って

思うかもですが、

お風呂の順番待ちしなくていいし、

ホテルは寝るだけって時は

時間短縮でさっさと寝られていいんですよ笑


そんな鳥取島根旅の一日目でした。


今回の旅はちゃんと景色の写真がありますよ笑


食べ物だけじゃないです!