花粉症と食道と | 胃がんなんかになっちゃって

胃がんなんかになっちゃって

2015.8.6胃がん告知。
9.28胃全摘ステージ1a確定。
2020.10.2の診察で5年寛解、経過観察卒業!
他病歴。
食道アカラシア→2013バルーン拡張術
WPW症候群→2020カテーテルアブレーション
子宮筋腫、卵巣嚢腫→2020全摘術
心房性期外収縮→2023カテーテルアブレーション

胃がんなんかになっちゃったえりです、こんばんは。



朝晩鼻水が〜

もうね、アレルギー検査ではっきり出たので
花粉症ですよ、ええ、花粉症!

認めたくなかったんですけど。

たらーりと。

車に乗るのに外に出ると
大抵くしゃみが1〜2回。

しょーがない、もう花粉症(^_^;)


そっちはいいんですけど、
ここのところ食道が痛いです。

アカラシアの胸痛の時もあるし、
そうでない時もある気がします。

逆流かなぁ。

お薬飲んでるのになぁ。

ストレスが大きく関係してる気がします。

3月になっていろいろあって、
かなりの高ストレス状態が続いてます。

以前はそういう状態になると、
大抵は胃潰瘍になってまして。

胃がなくなってどこに出るのかと思ったら
食道か〜という感じ。

弱いところに出るのね。

アカラシアの人は
普通の人より食道がんリスクが10倍。

気をつけなくては。

でも気をつけたくてもストレスはなぁ。

自分の意に反してやってきます。

だいぶ切り替えは早くなりましたが、
こう連続でしんどいことがやってくると
なかなかねぇ。

ふー、でも食欲は落ちてないので
まだ大丈夫です!

私が食べなくなったらおかしい(笑)



今日はエステで帰り道はやっぱりスタバ。


ナッツ&キャラメルチーズケーキと
TOKYOローストムースフォームラテ。

このムースフォームラテ、
アイスだけで発売したのに、
好評でホットも出たとか。

普通のムースフォームラテ頼もうとしたら
こっちも出ましたよって言われて
そうしました♪

チーズケーキ、ナッツの食感とか
中のレーズンとか、おいしかったー。

軽く早期ダンピング来たけど、
まぁそれはね、食べたかったしいいや。



あー!がんばろ!

落ちててもしかたないからがんばろ!