偶然?&大きくなったら… | えりの日記

偶然?&大きくなったら…

寝返りが半分出来るようになったおひな。


うつ伏せで楽しそうに遊んでるなと思ってたらグズりだして手足をバタバタしてるうちにコロリンと仰向けに戻った!!

偶然だけど本人は気づかずグズり続けてました (笑)


あと最近うつ伏せになると手を広げてひこうきポーズ!!します。かわいいけどこれも偶然?
機嫌良くても途中で疲れてグズり出す…(^へ^;)



おひなの前にお姉ちゃんがいていつものように歌ったり踊ったりしてる時にいきなりはっとして「そっち行かなきゃ」って感じで手足をずりばいっぽい感じでバタバタさせてすこーし前に進みました (笑) これも偶然だろうけど(^_^;)


いよいよ自分で動き出す準備を始めたおひな…



そして姉、れなちこは最近やたらと私や旦那さんに「おおきくなったらなにになりたいの?」と聞いてくる…。

「キレイになりたーい♪」と私が言うとガン無視です (笑)


そういう本人は「ひこうきのおねえさんになりたいのー」と言っております。


CAかー(*´∀`)初めて飛行機乗った時すごく優しくしてもらったからかな?

私は小さい頃イチゴが大好きだったから「イチゴ屋さんになりたい」って言ってたのを思い出す…(^_^;)

3歳位だったら「プリキュア!!」とか言うのかと思ったら現実的な職業でビックリした。



「飛行機のお姉さんになりたいんだったらたくさんお勉強してお母さんの言う事聞いて(笑)良い子でいないとなれないよー!」と言うと「わかったー!!おべんきょうがんばるー!」と毎日のようにお絵かき帳に絵を描いたり文字のようなものを書いています。


次は何になりたいって言うかな?楽しみです(*´∪`*)