おはようございますおすましペガサスラブラブ

今日で4日目を迎えます。

昨日から、風邪が悪化…。
鼻水、せきが出始め、夜には熱が上がり始めましたガーン
今晩から同室しようと思っていましたが、これはしんどいし無理。と、いうことで昨晩もベビールームに預けましたショボーンガーン
ロキソニンを飲んで、たっぷり水分とって寝たので、今朝になり、なんとか熱は下がりました照れ

加えて、オッパイがどんどん製造されているようで、カチカチぱんぱんになってきて、大変なことに…びっくり
夜中4時ごろ、看護師さんに搾乳してもらいましたが、まだまだ重い…。
痛い…。
動く度にオッパイ痛い…。
横向きで寝ても痛い…。
搾乳はもっと痛い…ガーン
自力で搾乳なんて無理…。
痛みに耐えながら、30mlほど搾乳していただき、ベビールームの赤ちゃんに届けてもらいました照れ

3時間後、またぱんぱんなので搾乳していただくもやもや
まだまだ出番はないと思っていた搾乳機を今日、お母さんに持って来てもらう事にしましたショボーン



さて、本題。
赤ちゃんの様子です。

産まれてから赤ちゃんは母と違い笑とっても元気ですニコ
長女よりも大きく出てきたせいか、力も強いですアセアセ
オムツを替えるのも一苦労…笑
元気で何よりハート

今回も無痛分娩で、あっという間に吸引されて出てきたのですが、そのせいで頭の左側がにょーんと飛び出てしまっております笑い泣き
プニプニしてますアセアセ

吸引された子はよくなるそうです。
長女も吸引されましたが、普通にキレイでしたので少し心配ショボーン
血液のようなモノが溜まっているそうで、1ヶ月ほどで吸収されていき、気にならない程度になるそうですガーン

今後の経過、見ていきたいですキョロキョロ

{E1B1D2AF-6DD9-4BD6-8875-8F367EA20AB9}


頭がにょーんで、心配ですが、それ以外はとっても元気。
元気過ぎて、心配…。

普段は病院のコット(入れ物)に寝かせてあるのですが、
コットに寝かせると、泣く。
抱っこして声掛けると泣き止む。
再びコットに寝かせると泣く。

まさか、この子、
抱っこちゃんっ⁈
抱っこしておかないと、ダメな子⁈
背中にスイッチある子⁈

大変なやつ…びっくり



*****


昨日、沐浴指導に行ってきました。
経産婦さんは、希望者のみなのでされない方も多いのですが、長女の時、その様子も病院が写真に撮っておいて最後に頂けたので、今回も写真撮ってもらいたくて、参加しましたニコニコ
久々だし笑


産まれたて以来、始めて裸ん坊の状態を見たのですが、背中にビックリびっくり

フサフサの毛がっバイキンくん
お猿さんレベルっ笑

そして、お尻の蒙古斑の黒さっバイキンくん


長女はキレイでしたので、ビックリ笑
いちいち比較してしまって申し訳ないけど、それぞれの個性ですねチュー



*****


私のオッパイはぱんぱんですが、
まだ充分に開通していなかったり、
赤ちゃんもまだ上手くにくわえられなかったり、
飲めなかったりの時期ではあります。

そんな時期なのですが、

オッパイをくわえさせると、


ちょこちょこ噛む…ビックリマークハッ


激痛びっくり


まだ産まれて3日なのに…
もう噛む…


やめていただきたい…タラー



確かに乳首大きくて、くわえにくいけど…
まだあんまり開通してなくて、出にくいけど…


噛まなくてもいいじゃない…笑い泣き


今日もこれから、どの位噛まれるのか、恐怖の一日がスタートですニコガーン